苺のタルトとシュークリーム

苺が お安い 季節ですね~♪


お安い 苺は 大活躍です !!


ここぞと ばかりに 苺を 買い込んだ おかあさん~♪


苺を 贅沢に 使った お菓子を


いつ作るか・・・    今でしょ!!


ということで。。。


こんな お菓子を 作りました♪








苺タルトです。




P160032901.jpg



生地を 型に 入れ




P160033301.jpg



タルト台が 焼けました~♪




P160037002.jpg



カスタードクリームを 塗り




P160038201.jpg



その上から 生クリームを 絞り入れ




P160038901.jpg



苺を のせて~




P160040401.jpg



ナパージュを 塗って…    完成で~す!



カスタードクリームと 生クリームを 多めに 作ったので。。。


お次は・・・




P160042101.jpg



シュークリームを 作りました~♪


そこに 登場 パピー嬢!!




P160044605.jpg



まぁ!  何と メガネまで 掛けてますヨ~♪   (⌒▽⌒;)


苺に くぎ付けです~♪    (^ー^* )フフ♪


品定めを しておりますが。。。




P160046303.jpg



お待ちかねの パピー嬢~♪


何か 勘違いを されているようですが。。。    ( ̄ー ̄?).....



P160045703.jpg



食べる気 マンマン パピー嬢~♪


が しか~し!


残念でした~~!!   これは おとうさんと おかあさんの おやつでした~♪   (^ー^* )フフ♪




P160041701.jpg



試食タイム


苺の 酸味と カスタードクリームと 生クリームの 甘みが 絶妙で~す!  ( 自画自賛 )


美味し過ぎて。。。   〽 もう どうにも 止まらない!!




P160047604.jpg



▼*゚v゚*▼テヘッ



。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
       


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







天狗ナス

たかがプリン! されどプリン!

5歳になりました~♪

バースデーケーキ

お誕生日のプレゼントで


大阪城 梅林

梅が 見頃なので おとうさんと 大阪城公園へ 行ってきました。








JR環状線 森ノ宮駅で 下車すると


ここから もう 大阪城が 見えています。


噴水前まで 歩いて。。。




P160019001.jpg



ここで ロードトレイン という 乗り物に~♪




P160021301.jpg



極楽橋駅で 降りて 大阪城を パシャリ!




P160020101.jpg



ついでに ロードトレインの 別の種類も あるようなので 激写~!


ここからは 平坦な 道を テクテク 200mほど 歩くと。。。


梅林に 到着~!




03502.jpg



混み具合は そこそこですが


外国人観光客が 多いです。 聞こえる 言葉は 多分 中国語のよう…




02301.jpg



ほころぶ 梅の花や ほのかな 香りに 癒されます。




039201.jpg



ここからも 大阪城が 綺麗に 見えます。




こんな ところに 名札を ぶらさげた 梅の木が。。。




P160025401.jpg



標本木として 使われている 「 白加賀 」 という 品種です。



大阪城公園の 「白加賀」は 一番 多く 植えられ 190本近く あるそうです。



これが 何輪か 咲いたら 『開花』の 発表~!! ですね。




P160025601.jpg



大阪城と 梅の コラボ~!




P1600226101.jpg

P160028601.jpg

P1600288101.jpg

P1600266101.jpg

P1600287101.jpg



可憐な 梅の花 撮るのに 夢中で。。。


名前を 見るのを 忘れて しまいました。  (;^ω^A テレテレ 




P160026001.jpg



またまた 大阪城を バックに~♪




P160027701.jpg



梅林から 見た 天守閣です。


さて そろそろ お名残り 惜しい 気もしますが。。。





梅林を 出て 内濠沿いに 歩いていくと




P160029201.jpg



坂道から 梅林全体が 見渡せます。




テクテク 歩いて。。。




P160030101.jpg



ロードトレインの 桜門駅に 到着~!




P160031201.jpg



帰りも これに 乗って らくらくで~す♪


白・桃・紅色の たくさんの 梅の花を 楽しみました。


大阪城 梅林には 100品種 1200本以上 植えられていて 


なかなか 見応えが ありました。




家に 帰ると。。。    お留守番の パピ子ちゃん~♪




P1994004052.jpg



やっぱり 請求されました。    (^ー^* )フフ♪




。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
       


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







はまってしまいました…

和菓子「紫陽花」

母の日

水ようかん

ヘソ天女子 対決!



マカロン

暖かな お散歩日和~♪



P1934030002.jpg



椿の花が 綺麗です~♪




P1340319902.jpg



お散歩から 帰った パピーちゃん~♪








おかあさん 難しいと 言われる マカロンに 挑戦~!!


なんせ マカロンは 繊細な お菓子なのよネ~♪




P159077202.jpg



焼けました~♪


ひび割れナ~シ!!    <( ̄ω ̄)>えっへん!



そこに 登場 パピー嬢~!



さっそく このお方の チェックが。。。




P159082802.jpg



入念な チェックの 結果。。。




P159085603.jpg



パピー嬢から 珍しく お褒めの 言葉が。。。


でも やっぱり~




P159087303.jpg



どうやら 試食を 願望しているようですが。。。


残念でした~!!


これは おとうさんと おかあさんの おやつですヨ~♪




P159082102.jpg



試食タイム


見た目は そこそこ 可愛いー♪


リス良~し!


ピエ良~し!


とっても 甘~い♪


ひび割れ 無~し!


けど。。。





中身は 空洞でした~~!!     (⌒▽⌒;)




P159089103.jpg



やっぱり マカロンは 手ごわい 奴です~!



マカロン道は 奥が 深いんですねぇ。



精進しなければ~!




。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
       


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







暑さ対策だワン♪

苺タルトに リベンジ~!

チャイ 頂いちゃいました~♪

きょうは 命拾いしたんだべ~♪

またまた リベンジ~! 苺タルト☆



とり年

新年 あけまして おめでとう ございます。


パピーちゃんからも ご挨拶を・・・




あいさつanigif




今年も よろしく お願い致します。 m( ̄ー ̄)m





P159062702.jpg



うん?  何でしょ~か?




P159063003.jpg



そうそう 今年は とり年なんですよネ~♪



だったら。。。




P159060102.jpg



またまた 何でしょ~か?




P159060003.jpg



えぇ~~っ!! 大丈夫でしょ~か?




P159059703.jpg



不安気な とりさんですが。。。


はてさて どうなる事やら~♪



。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
       


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







和菓子 落し文

忘れても シランで~♪

苺タルト

家政婦は、見た

季節はずれの うぐいす餅☆


シュークリーム

またまた


シュークリーム作りに 挑戦してみましたの~♪


ちゃんと 膨らんでくれるでしょ~か?    ( ̄_ ̄ i)








やったー!  膨らんでくれました~!!


形は イマイチだけど…    ^m^ぷぷっ♪



P158086901.jpg



プクーッと 膨らんだ シュー皮に 


カスタードクリームを  た~っぷり 詰め込みました~♪


そこに 登場!   パピー嬢~!!



P158090002.jpg



またまた 狙って おります。




P158089703.jpg




どれから 食べるか 迷っている 模様。。。




P158090102.jpg



この お嬢さん 食べる気 満々ですねぇ。


が しか~し・・・


ちょっと 待ったー!


これは おとうさんと おかあさんの おやつなの~♪  ゴメンねー!




パピー嬢 曰く


おかあさんは。。。




P158088803.jpg



悔しがる パピー嬢には ワンコ用の 


お砂糖の 入っていない 無添加 良品の おやつを 進呈しましょ~ね♪   (^ー^* )フフ♪




さてと。。。     ε=( ̄。 ̄;A フゥ…   
  



P158093401.jpg



試食タイム


ふんわり 柔らかく 焼き上げた シュー皮と


卵黄たっぷりの 濃厚 カスタード クリームが 相性抜群で~す!


とっても 美味しく いただきました~♪   【 自画自賛 】    r(^ω^*)))テレマスナ


これなら 何個でも いけそうです!




P1957016102.jpg



▼*゚v゚*▼テヘッ



。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
       


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







忍野八海

河口湖オルゴールの森

つつじの季節に

母の日

奈良公園で





最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

    ミセス ロビンソン

    Author:ミセス ロビンソン
    「名前」 パピー
    「誕生日」 2008年10月24日
    「犬種」 パピヨン 
    「性別」 女の子
    「体重」 4.2キロ
    「好物」 鶏肉、ソーセージ
    「特技」 ほふく前進
    「趣味」 ボール遊び、
     ぬいぐるみから綿を出すこと、
     おかあさんへのストーカー

パピーの家族
おとうさん

海水魚も飼育していますが、

今はパピーにメロメロです。


管理者 おかあさん

お菓子作りが趣味です。

大阪在住

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる