

和菓子 「 紫陽花 」

「 紫陽花や はなだにかはる きのふけふ 」   正岡子規



P14006302.jpg



紫陽花が、大輪の花を 咲かせる頃に なりましたねぇ。


ということで、 初夏に ふさわしい こんな お菓子を 作りましたよ。




P1420928281.jpg



和菓子 「 紫陽花 」 です。


お世話になった レシピは …☆   レミングさんの レシピです。




P14300202.jpg



白餡の まわりに 五色の 錦玉寒を あしらいました~♪




P14300382.jpg



色とりどりの 「 紫陽花 」 の 出来上がりです。



そろそろ お出まし パピ子ちゃん~♪




P14300962.jpg



キラキラと 涼しげでしょ~!


これ、お菓子ですよ。 パピ子ちゃん~♪



調子にのった おかあさん ・・・


こんなに たくさん 作ってしまいました~♪




P14301292.jpg



ちょっと そこの 妄想わんこの パピ子ちゃん。


勝手に、勘違いしていますけど~~~




P14301792.jpg



食べる気、満々~♪  パピ子ちゃん。 (^ー^* )フフ♪




P14301752.jpg



これ ・・・


アクビしてるだけ~ なんですけどネ♪  ^m^ぷぷっ♪




P14209202_20130619230059.jpg



試食タイム


きらきらと 涼しげな 寒天の中に 白餡が~~♪


透明で ぷるぷるの しずく が光ります。


寒天の ひんやりとした 食感と 白餡の 甘さが 絶妙です。 ( 自画自賛なり  )


暑い時も これなら 何個でも いけそうです~♪  (o^-^o) ウフッ



でも


おかあさん ・・・




P14301722.jpg



ご忠告 ありがとね~♪  ((^┰^))ゞ テヘヘ



。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*



こちらの日記もご覧下さいネ~♪







もらえれば何でも

貫禄充分の0歳にゃん

マーブル模様のロールケーキ

いちごのタルト

ラッピングは、オール百均



関連記事
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

    ミセス ロビンソン

    Author:ミセス ロビンソン
    「名前」 パピー
    「誕生日」 2008年10月24日
    「犬種」 パピヨン 
    「性別」 女の子
    「体重」 4.2キロ
    「好物」 鶏肉、ソーセージ
    「特技」 ほふく前進
    「趣味」 ボール遊び、
     ぬいぐるみから綿を出すこと、
     おかあさんへのストーカー

パピーの家族
おとうさん

海水魚も飼育していますが、

今はパピーにメロメロです。


管理者 おかあさん

お菓子作りが趣味です。

大阪在住

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

