季節はずれの うぐいず餅 ☆

さかのぼること 4月末の事ですが。。。


こんな物を 買って来ました。


袋に入った 粉 ・・・


末端価格。。。








500円也 ・・・   ((^┰^))ゞ テヘヘ


富士山の お土産物 売り場に ありました~♪


青きな粉 です。  ▼*゚v゚*▼テヘッ



春に、うぐいす餅を 作りたいなぁと 思ったのですが。。。


この 青きな粉、なかなか 手に入らず 諦めていました。



さっそく、作りましたよ~♪  季節はずれですけどネ!





またまた、クックパッドの お世話になりました~♪  レシピは …☆


撮影しだしたら。。。


待機しているお方が 約一名。。。




P14106343.jpg



食べる気、満々~♪  パピ子ちゃん~♪



どういう訳か、やって来るんですよねぇ。 カメラの シャッター音で ・・・  (^ー^* )フフ♪


ホント、耳がいいんだから~♪ ( 鼻も、勿論ネ♪ ) (⌒▽⌒;)


いつも、呼ばなくても 撮影に 協力? してくれるんですよ。  (≧m≦)ぷっ!




P14106443.jpg



パピ子ちゃん、またまた 妄想が 膨らんでいますけど。。。


心配しなくても、手土産用に たくさん 作りましたの♪




P14106083.jpg



勘違いワンコの パピ子姫~♪


残念でした~♪ これは、おとうさんと おかあさんの おやつですヨ~♪

             ↑

いつもの パターン ( ワンパターンですネ! ) (;^ω^A テレテレ


でもって


食べる前に、もう一度 青きな粉を ふって ・・・  




P14106943.jpg



うぐいす餅の 出来上がりです~♪  ヽ(^◇^*)/ ワーイ




P14107202.jpg



試食タイム


見た目は、正真正銘 イマイチ~~!!


でも。。。


青きな粉の 風味と、程よい あんこの甘みが 絶妙のバランスです♪


( またまた 自画自賛~ )  ヤレヤレ… ヽ(○´3`)ノ アキマヘンワ
 



パピ子ちゃんからは ・・・


「 おかあさんと、一緒やん~♪ 」 ですって。。。?  o(゚◇゚o)ホエ?





P140039858.jpg



そう言えば。。。  (∴`┏ω┓´)/コラァー!!



。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
       


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







勘違いワンコです

公園の桜と危険な桜もち?

お相手は、もうゴメンでおます!!

さくらの生菓子

熟れ過ぎバナナ、救済ケーキ



関連記事
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

    ミセス ロビンソン

    Author:ミセス ロビンソン
    「名前」 パピー
    「誕生日」 2008年10月24日
    「犬種」 パピヨン 
    「性別」 女の子
    「体重」 4.2キロ
    「好物」 鶏肉、ソーセージ
    「特技」 ほふく前進
    「趣味」 ボール遊び、
     ぬいぐるみから綿を出すこと、
     おかあさんへのストーカー

パピーの家族
おとうさん

海水魚も飼育していますが、

今はパピーにメロメロです。


管理者 おかあさん

お菓子作りが趣味です。

大阪在住

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる