

奈良公園で

さてさて


ゴールデンウィークの最終日、5月6日のことですが


友人と、やって来たのは。。。



P14005062.jpg



奈良公園です。


藤の花が、満開で とっても 綺麗でしたよ~♪





P14005131.jpg



藤棚の下から 眺めた池ですが


この日、夏日のような暖かさで 藤棚のベンチは 満席!




P14005081.jpg



満開の 藤棚の下では、綺麗な花に うっとり 見とれ


多くの人が、写真を撮っていました~♪




P14005051.jpg



舞妓さんの 花かんざし みたいでしょ~♪


舞妓さんの花かんざしって、5月には 藤の花をつけるんですって。


季節に 合わせた かんざしを つけるんですネ!  ☆-(^ー'*)bナルホド



そして


すぐ横には、お目当ての 鹿さんが。。。




P14005172.jpg



子供たちは、鹿を取り囲んで 鹿せんべいをあげたり・・・


鹿と 遊べるのが、とっても 嬉しそう~♪




P14005211.jpg



「 わ~! こんな ご馳走をくれるの~? 」 って顔を していますが。。。


こちらは、どんぐりの実を あげているんですねぇ。


鹿せんべいには、飽きているかもですネ!




P14005251.jpg



スキンシップ~♪  スキンシップ~♪


鹿さんの 嬉しそうな顔~!


鹿さん、撫でられるの 平気なんですねぇ。


まるで、お家のペットのよう・・・




P14005331.jpg



こちらの 鹿さんは、もう 鹿せんべいには 見向きもせずに


うとうと・・・。


眠っていますよ~♪


向こうの 鹿さんは、撫でられても、何をされても


「 寝る時は、寝る 」 って感じですかねぇ?


いったい、何があったのでしょ~か?




P14005341.jpg



よいお天気でしょ! きれいな青空です~♪


向こうの方に見えるのは、若草山です。


屋台の裏を、ふらふらと 歩いて行くと。。。


「 鴎外の門 」 が 。。。




P14005481.jpg




森 鴎外が 奈良に 滞在した際の 宿舎が、この場所にあったそうですが。。。


建物は 取り壊され、残された 門だけが 鴎外を偲ばせてくれます。


その横に 石碑が建っていて、鴎外が 詠んだ短歌が 刻まれています。


「 猿の来し 官舎の裏の 大杉は 折れてまたなし 常なき世なり 」


無常観を詠った歌ですねぇ。  d(^-^) デショ?



しばらく行くと。。。




P14005551.jpg



木陰の 散歩道。


新緑 芽吹く この季節。とっても綺麗です~♪


あっ! またまた いました~!



P14005571.jpg



鹿さんで~す!


「 鹿さん 少ないなぁ 」 と、思っていたら


いるんですねぇ。いっぱい~♪ 涼しい木陰には・・・



カメラを向けると。。。




P14005581.jpg



すごい~! カメラ目線です~♪


あなたは、いいモデルさんですねぇ。


一瞬、心を奪われてしまいそうになりました。 ヾ(*´Q`*)ノ イヤァーーン♪



そんなこんなで、奈良公園。


藤の花と、鹿さんだらけ でしたネ~♪  (;^ω^A テレテレ



最後に、ダメ押し~!





P194005057.jpg



「 藤の花 」 でした~♪  ▼*゚v゚*▼テヘッ



。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
       


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







どうぞ、お名刺を~

苺のデコレーションケーキ

正真正銘のこたつ犬

苺とみかんのロールケーキ

はぎれの正しい使い方?



関連記事
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

    ミセス ロビンソン

    Author:ミセス ロビンソン
    「名前」 パピー
    「誕生日」 2008年10月24日
    「犬種」 パピヨン 
    「性別」 女の子
    「体重」 4.2キロ
    「好物」 鶏肉、ソーセージ
    「特技」 ほふく前進
    「趣味」 ボール遊び、
     ぬいぐるみから綿を出すこと、
     おかあさんへのストーカー

パピーの家族
おとうさん

海水魚も飼育していますが、

今はパピーにメロメロです。


管理者 おかあさん

お菓子作りが趣味です。

大阪在住

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

