

山中湖へ ⑥ < 河口湖 オルゴールの森 美術館 >

さてさて 「 山中湖へ 」 シリーズ 


やっとこさ、完結編です~♪




P14003892.jpg



「 忍野八海 」 をあとにして、向かった先は。。。


オルゴールと 薔薇の庭園




2612.jpg



「 河口湖 オルゴールの森 美術館 」 です。


楽しみだわ~♪   ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


さあ、中に入りましょう~!!





2451.jpg



まぁ! ステキ~♪  こんな 中世ヨーロッパ風の 建物と


とっても 綺麗な 庭園が 広がっていますよ~♪


優雅な たたずまいに、気分は遥かな時代へ タイプスリップしてしまいそうです。


そして、中に入ると。。。




P14000701.jpg



これまた、ゴージャス~~!



P14000691.jpg



アンティークな 高級オルゴールや、自動演奏楽器の コレクションが 並んでいるんですよ。



そして


こちらが 豪華絢爛~!!




21901.jpg



中世ヨーロッパの 王侯貴族の館を 再現した エントランスホール。


世界最高の ダンスオルガンの 自動演奏が 始まると、もう 大迫力です!


両脇の壁に ずらりと並んだ 可愛い 人形たちも


音楽が始まると、シンバルを 鳴らしたり


みんな それぞれの楽器を、演奏してくれます。


その動きが、見ていて なんとも 微笑ましい~~♪  (^ー^* )フフ♪


このホール全体が 楽器になっているんですよ。


そして、これは




2221.jpg



フェアーグランドオルガン


美しく、優雅な時代が 偲ばれますねぇ。


他にも 昔の 貴重なオルゴールが、たくさん展示されています。


あの タイタニックに乗るはずだった オルゴールもありましたよ~♪ 


100年の 時を越え、その音色を 聴かせてもらいました。


そんなこんなで、うっとりした ところで・・・


外に出ると




2441.jpg



まるで ヨーロッパに 来たような 雰囲気。 とっても 素敵でしょ~♪



さてさて


お次は 噴水ショー♪



230103.jpg



時計の下の 扉が開いて。。。


指揮者の人形の お出ましで~す。




2231.jpg



指揮にあわせて 音楽とともに 噴水が 舞い踊ります~♪


ま、なんて ステキ~!





2291.jpg



この レストランも とっても素敵な 建物でしょ♪




P14000611.jpg



鳥さんたちも、優雅に泳いでいましたよ。


岸辺にあるのは、鳥さんたちの お家でしょうか~?


なんとも、可愛い~~♪




2381.jpg



可愛い建物と、素敵な庭園~♪♪


なんか おとぎの国に来たようで、ウキウキしますねぇ。



2461.jpg



池に囲まれた 美しい お城のような建物。 まるで 中世ヨーロッパへ 迷い込んだかのようです。


建物の奥に 見えるのは、河口湖です。


晴れていればねぇ・・・


ここから 富士山が 絶景なんでしょうけど~~


でもって、やっぱり!!


リベンジに燃える 雨男と、雨女なのでした~♪  ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!





関連記事
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

    ミセス ロビンソン

    Author:ミセス ロビンソン
    「名前」 パピー
    「誕生日」 2008年10月24日
    「犬種」 パピヨン 
    「性別」 女の子
    「体重」 4.2キロ
    「好物」 鶏肉、ソーセージ
    「特技」 ほふく前進
    「趣味」 ボール遊び、
     ぬいぐるみから綿を出すこと、
     おかあさんへのストーカー

パピーの家族
おとうさん

海水魚も飼育していますが、

今はパピーにメロメロです。


管理者 おかあさん

お菓子作りが趣味です。

大阪在住

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

