不知火かん

スーパーで、買って来ました~♪


こちら、「 不知火 」 です。









なんだか、可愛い「 おデコ 」がチャームポイントの デコぽんと似ている~♪


と、思っていたら


デコポンは ・・・


不知火という品種の中でも、糖度が13度以上、酸度が1%以下のものをいうそうです。 ☆-(^ー'*)bナルホド





13040762.jpg



とっても、甘くてジュ~シ~!! いい香りで~す♪




このまま 食べるのも美味しいのですが。。。


こんなお菓子に、変身させました~♪





13040752.jpg


不知火かん です。


不知火の果汁と、煮詰めた寒天液に 砂糖を入れたものを 混ぜて


くり抜いた皮の中に、流し入れ


冷蔵庫で 冷やしただけの 簡単 お菓子です。




固まったので、テーブルに出していると。。。





P13903674.jpg



あれっ! ハクション大魔王ですか~?


お呼び してないんですけどぉ~♪





P13903162.jpg



見つめておりますが。。。





P13902922.jpg



ただ今 妄想中~♪





P193903298.jpg



何でも欲しがる パピーちゃん。


アレ~?


向かいの席から、移動して来ましたヨ~♪




P13904325.jpg


え~っ! 何でしょうか~?





P13904425.jpg



食べる気 マンマン!!



パピーちゃんにも、砂糖を入れてないものを あげようネ~♪



こちらは、おとうさんと、おかあさんの おやつです。




13040752.jpg



試食タイム


甘味と酸味が 濃厚で、オレンジのようです~♪


自然の恵みが、いっぱい詰まった とっても美味しい お菓子です。( 自己満足 )





P193905832.jpg



どうやら パピーちゃんも、お気に召したようですネ~♪  ((^┰^))ゞ テヘヘ




。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*



こちらの日記もご覧下さいネ~♪







もらえれば何でも

貫禄充分の0歳にゃん

マーブル模様のロールケーキ

いちごのタルト

ラッピングは、オール百均



関連記事
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

    ミセス ロビンソン

    Author:ミセス ロビンソン
    「名前」 パピー
    「誕生日」 2008年10月24日
    「犬種」 パピヨン 
    「性別」 女の子
    「体重」 4.2キロ
    「好物」 鶏肉、ソーセージ
    「特技」 ほふく前進
    「趣味」 ボール遊び、
     ぬいぐるみから綿を出すこと、
     おかあさんへのストーカー

パピーの家族
おとうさん

海水魚も飼育していますが、

今はパピーにメロメロです。


管理者 おかあさん

お菓子作りが趣味です。

大阪在住

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる