かご犬 第二弾!

こぶしの花が 咲いていました。



白い花びらが とっても 可憐です~♪




11711.jpg




でもって わが家の 可憐な 乙女 パピー嬢は



毎日 モデル稼業に 勤しんで おります~♪



百均 大好き カメラマン~♪     (^ー^* )フフ♪



またもや こんな カゴを 用意しておりますが



カモ子ちゃん いえ パピ子ちゃんは。。。








引っ掛かって くれるでしょ~か?    



しめしめ カゴに 入って くれましたよ~♪    v(*'-^*)b♪




P151013212.jpg



まずは 座って くれましたよ~♪    




P151013012.jpg



スクッと 立ち上がりましたけど。。。    (*゚Q゚*)




P151014313.jpg



かご犬 完成 です!   やれやれ~~♪     (´▽`) ホッ



モデルさん ありがとー!     (v^-^v)♪




P151014612.jpg



何でしょ~か?   パピ子さま~♪




P151014912.jpg



そんな お金 あるのん?



だったら。。。




P151014212.jpg



まぁ!   パピ子ちゃん  何てことを…



おかあさん。。。




P150013413.jpg



よく ご存知で~♪    r(^ω^*)))テレマスナ


   
。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
       


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







ケロよん 危機一髪~!

竹田城

若草山で 雲海~♪

若草山で 鹿さんに~♪

紅葉と鹿と雲海~♪





ぼた餅

P1360450911.jpg



「 暑さ寒さも 彼岸まで 」 と 言いますが めっきり 春らしく なりましたねぇ♪



わが家でも お彼岸に ぼた餅を 作りました~♪








まん丸 ぼた餅の 完成で~す!



またまた 大量生産 です。    (;^_^A




P152031813.jpg



何でも 欲しがる ワンコの 登場です~♪   ^m^ぷぷっ♪




P152032413.jpg



ただ今 妄想中~♪



でもって パピ子ちゃんから 質問が。。。




P152033813.jpg



ハイ?  何でしょ~か?




P152036612.jpg



「 棚から ぼた餅 」 ですか~?   (´ω`)‥   




P152040412.jpg



今回は 形を まん丸にしてみました。  (^ー^* )フフ♪



さて お味の方は 如何でしょうか?




P152040612.jpg



試食タイム



見た目は いつも通り イマイチですが。。。



ちょっと 小さめで 甘さ控えめに 作ったので



もっちもちで あっさりした 甘みが とっても 美味しい~! ( 自画自賛 )  (;^ω^A テレテレ



何個でも いけそうです~♪



おかあさん。。。





P152039012.jpg



危険な ぼた餅です。  ハイ!   (⌒▽⌒;)




。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
       


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







天狗ナス

たかがプリン! されどプリン!

5歳になりました~♪

バースデーケーキ

お誕生日のプレゼントで



マッサン

P152011011.jpg



庭に 綺麗な お花が 咲いています~♪








純和風の 素敵な お部屋でしょっ!!    <( ̄ω ̄)>えっへん!



この お部屋 ・ ・ ・



実は テレビドラマ 「 マッサン 」 の セット なんです~♪   ▼*゚v゚*▼テヘッ



はるばると やって来ました~♪



大阪の NHKまで。。。   ^m^ぷぷっ♪



あの マッサンの セットが 公開されていたんです。




P152009913.jpg



毎日 欠かさず 観ては 泣いたり 笑ったり~♪  




P152010213.jpg



特に 印象に 残ったのは


「 親思う心に まさる親心 」 の 週


戦争の 場面になり。。。 


森野熊虎と 一馬親子の絆。




P152015313.jpg



出征前夜 ・ ・ ・


一馬は 「 遺書 」 を 渡し


熊虎が 涙ながらに 読むくだり。


もう 涙 ・ 涙です。。。   。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


そして、 出征していく 一馬を 熊虎が


最後に 「 必ず 生き延びて 帰って来い! 」 と 


見送り 抱きしめる シーンは


涙せずには いられませんでした。   (ノω・、) ウゥ・・・
 

当時 どれだけ 多くの人が こんな 悲しい思いをしたのか…




P152014113.jpg



多くの 若者の人生を 理不尽に 奪った 戦争を


もう 二度と 繰り返さないでと 願うばかりです。




999011113JPG.jpg



戦後70年となる 今年 ・ ・ ・


恒久平和の道を 歩んでほしいと 願っています。




P152015816.jpg



「 マッサン 」 の セットの 写真でしたが ・ ・ ・



記事は ドラマの 感想でしたネ♪   r(^ω^*)))テレマスナ




さてさて 家に 帰ると。。。




お留守番の この方が~




P151035115.jpg



「 マッサン 」 ならぬ オッサンに なって いました♪    ^m^ぷぷっ♪



あれれ~?  いつもの 可愛い パピ子ちゃんは~!?




P151017913.jpg



ハイハイ!    可愛いですよ~♪   (^ー^* )フフ♪



でもって やっぱり



スタジオも いいけど 北海道に 行ってみたい おかあさんです~♪   (^ー^* )フフ♪




。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
       


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







はまってしまいました…

和菓子「紫陽花」

暑中お見舞い申し上げます

水ようかん

ヘソ天女子 対決!



セラピードッグ





春爛漫~♪♪   綺麗な お花に 癒されますネ~♪



でもって 家の中では。。。




P151040712.jpg



こんなものに 癒されて おります♪   萌え~~!!




P151021312.jpg



うちの パピ子ちゃん だいたい 寛いでいる時は・・・



カエル足です~♪



でもって お次は。。。




P1480159914.jpg



得意の ヘソ天 披露~♪



まぁ だんだん 慣れてくると こんな所でも。。。




P147093413.jpg



椅子の上でも 平気やで~♪   ∑(=゚ω゚=;)




P1480784913.jpg



ワンワンベッドは 丁度 いいんでしょうネ~♪   (^ー^* )フフ♪




P148014813.jpg



日頃の トレーニングの 成果やで~♪   まぁ!?   ^m^ぷぷっ♪



パピ子ちゃんは・・・




P150021312.jpg



この 笑顔に 癒されます~♪   O(*゚▽゚*)ノ~☆




P150013012.jpg



皆さまも ご一緒に~~!!



笑顔は 幸福の 結果というよりも



むしろ 幸福の 原因なんですって~♪




P150021212.jpg



わが家の 癒し犬 です~♪    ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪




P1500198912.jpg



食欲旺盛の パピ子ちゃんですが。。。   ^m^ぷぷっ♪





。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
       


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







暑さ対策だワン♪

苺タルトに リベンジ~!

チャイ 頂いちゃいました~♪

きょうは 命拾いしたんだべ~♪

またまた リベンジ~! 苺タルト☆





椅子ドン!

P150087812.jpg



あれから 4年・・・


いまだ 復興の途上にある 被災地。。。


生命の重みを 知り、 価値観が 大きく 変わった 大震災だった。


深い 悲しみや 苦悩は 


そんなに 容易く 癒えない と思うけど・・・


少しずつでも 希望の 明日に 進んでほしい。。。


そんな 気持ちを 抱きながら


前から 読みたかった この本を 借りて来た。




P151060711.jpg



真山 仁 著  「 そして、 星の輝く夜がくる 」




P151079612.jpg



阪神淡路大震災を 経験した 小学校の教師が


東日本大震災の 被災地である 小学校に 応援のため 赴任する。


まだまだ 解決できていない 被災地の 抱える問題。


考えさせられる事ばかりだが


型破りな 熱血教師の 活躍で 子供達が 生き生きと 成長していく姿を 描いている。



読んでいる 途中・・・


おかあさんが 席を 立つと。。。



パピ子ちゃんが~♪




P151071313.jpg



おかあさん、 あたち 木下藤吉郎みたいやね~♪


まぁ この家では 出世は しないと 思うけどネ~♪



さてとー  戻ってみると。。。




P151079214.jpg



なになに~!?


鬼って 誰のこと ですかー!?




P151071613.jpg



パピ子ちゃん 何も そんなに 身を 乗り出さなくても。。。




P151069613.jpg



断言されました~!   。゜゜(´□`。)°゜。




P151074912.jpg



早く 戻ると 何か ご都合でも 悪いのかしらん?




P151068612.jpg



あたちは。。。




P151069612.jpg



そうでしたか~?    ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!




P151067312.jpg



壁ドン ならぬ 椅子ドン ですか~?




P151066112.jpg



恐るべし!!   勉強家の ワンコ でした~♪   Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン 




。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
       


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







和菓子 落し文

忘れても シランで~♪

苺タルト

家政婦は、見た

季節はずれの うぐいす餅☆




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

    ミセス ロビンソン

    Author:ミセス ロビンソン
    「名前」 パピー
    「誕生日」 2008年10月24日
    「犬種」 パピヨン 
    「性別」 女の子
    「体重」 4.2キロ
    「好物」 鶏肉、ソーセージ
    「特技」 ほふく前進
    「趣味」 ボール遊び、
     ぬいぐるみから綿を出すこと、
     おかあさんへのストーカー

パピーの家族
おとうさん

海水魚も飼育していますが、

今はパピーにメロメロです。


管理者 おかあさん

お菓子作りが趣味です。

大阪在住

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる