スイートポテト

おかあさん 頂いた サツマイモで ・・・


早速 作りましたよ~♪








スイートポテト。


こ~んなに たくさん 出来ました~♪  


今回は 絞ってみましたよ~。




P14703873.jpg



なかなか 上手く 絞れませんでしたが。。。  (;^ω^A


写真を 撮っていると ・・・


さっそく 登場しました~♪  このお方。。。。


誰も 見てないから


あたちも。。。




P14703932.jpg



何てことを~!?  ちゃんと カメラ越しに 見てますよ~♪  ^m^ぷぷっ♪


パピーちゃんには 普通のサツマイモの うまうまを あげましょうね。


でもって あげたあとは。。。


ハ~イ!  この通り~♪




P14602234.jpg



まぁ 美味しそうに 食べてくれましたよ~♪


ホント よく食べること~!  (^ー^* )フフ♪




P14703552.jpg



さて おとうさんと おかあさんの 試食タイムは。。。




P14703592.jpg



サツマイモの 自然の甘みが た~っぷり!


なめらかで と~っても 美味し~い♪   頑張って 裏ごしした かいがありました。


少し 小さめに 作ったので 何個でも いけそうです。  (o^-^o) ウフッ


おかあさん。。。




P126038954.jpg



▼*゚v゚*▼テヘッ


。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*



こちらの日記もご覧下さいネ~♪







もらえれば何でも

貫禄充分の0歳にゃん

マーブル模様のロールケーキ

いちごのタルト

ラッピングは、オール百均




おいもさん だぁ~いすき♪

こ~んなに ・・・








たくさんの 野菜を 頂きました~♪


ハ~イ! さっそく 偵察に やって来たのは このお方。。。




P14702652.jpg



パピーちゃんが 余裕で 入れるくらいの 大きな箱に どっさり~!




P14702662.jpg



パピーちゃんも 気になりますよねぇ。


わ~~い!




P14702733.jpg



大好物の サツマイモも 入っていますよ。




P14702856.jpg



では さっそく パピーちゃんに うまうまを 進呈しましょ~ね♪


「 おいもさんの 欲しいひと~ 手を あげて~! 」


おかあさん じらしてないで。。。




P14704322.jpg



くれるなら 今でしょ!  ^m^ぷぷっ♪


ではでは パピーちゃん ハ~イ!  ど~ぞ♪




P14704413.jpg



パピーちゃん 待ってました~!  と 齧り付き~~♪  (^ー^* )フフ♪




P14704422.jpg



でも 大きいから ちょっとずつ 食べてね~♪




P14704502.jpg



とびっきり 美味しいで~!




P14704512.jpg



そうでしょうとも!  その顔見れば わかりますよ。


で ・・・  あっという間に 完食の パピーちゃんでした~♪


すごい 食べっぷり~!


食欲旺盛~!  サツマイモには 目がない パピーちゃん~♪


でも いったい 誰に 似たんでしょ~ねぇ?




P14703155.jpg



Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン


。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
       


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







勘違いワンコです

公園の桜と危険な桜もち?

お相手は、もうゴメンでおます!!

さくらの生菓子

熟れ過ぎバナナ、救済ケーキ






冬至の パンプキンケーキ

今日 22日は 冬至ですね。




P14701162.jpg



一年で 最も 昼が短い日だそうです。


一年中で  夜が一番長く 暗い その日が 過ぎれば ・・・


明日からは 日一日と 昼の時間が 長くなっていくのですねぇ~♪  ヽ(^◇^*)/




P14701194.jpg



「 冬至に かぼちゃを 食べると 風邪を ひかない 」 と言われるので ・・・


おかあさん かぼちゃで こんなものを 作ってみました~♪




P14406102.jpg



パンプキンケーキです。




P14406152.jpg



少し 焦げてしまいましたけど~~♪   (;^_^A


テーブルに 置くと ・・・




P14406453.jpg



さっそく このお方の 登場です~♪




P14406492.jpg



勘違いワンコの パピ子ちゃん~♪


妄想していますが。。。


パピ子ちゃんには こちらを ど~ぞ!




P14400923.jpg



かぼちゃを 加熱して お花の型に 入れただけの うまうまで~す!


伏せして 待ってる パピ子ちゃん~♪


「 ヨシ! 」 の 合図で。。。




P14401102.jpg



瞬食でした~~♪   (*^日^*)゛グワッハッハ


どうやら 美味しかったみたいですよ♪  (^ー^* )フフ♪


さて おとうさんと おかあさんの おやつタイムは。。。




P14406622.jpg



見かけは イマイチ! ですが ・・・


かぼちゃの味が 濃厚で しっとり なめらか~♪


とっても 美味しかったです。 ( 自画自賛で~す )


しかも


かぼちゃには ビタミンAや、カロチンが 豊富なので 風邪予防だけでなく


肌の 新陳代謝を 活性化したり 粘膜や 皮膚の 抵抗力を 高めてくれるので


生活習慣病や ガンの 予防にも 効果があるんですって。   パチッ☆-(^ー'*)bナルホド


肌にも いい~~!  美容にも いいんですねぇ~♪


でも おかあさんは。。。




P133096452.jpg



ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ


。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
       


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







どうぞ、お名刺を~

苺のデコレーションケーキ

正真正銘のこたつ犬

苺とみかんのロールケーキ

はぎれの正しい使い方?


大阪城と 高層ビル

大阪城の記事 まだまだ 引っ張っています~♪  (;^_^A


さて 銀杏並木を 堪能し ぷらぷらと


やって来たのは。。




2114.jpg



「 新鴫野橋 」 の 袂です。


大阪ビジネスパークの 高層ビルが 林立していますよ~♪




2074.jpg



クリスタルタワーの ガラスに 雲が 映っていますが


ビルの中にまで 雲が 入り込んでいるような 錯覚を起こします。




2084.jpg



ここから 見た ビル群 同じくらいの 間隔をあけて 建っているんですねぇ。


ビル群を 眺めていると。。。


水上バス アクアライナーの 登場で~す。




2166.jpg



しぶきを あげて 進んで行きましたよ~♪


しかし 屋根の高さが 低いですねぇ。


なんせ 低い橋の 下を 通らなければ いけないですもんネ~!


とは言え アクアライナー カッコイイ~~♪


って  見とれながら 歩いていると。。。



 
2284.jpg



橋を 渡り切った所に 新鴫野橋の 石碑が ありましたよ~♪


石碑には  「新鴫野橋」 の由来が書かれています。


江戸時代に 公儀橋の一つだった 「 鴫野橋 」 の跡に 架けられたそうです。


そこからも まだ 見えましたよ~♪




2274.jpg



おかあさん 名残り惜しくて 大阪城を パシャリ~!


緑豊かな 大阪城周辺ですが ・・・。


ちょっと 歩くと。。。




P14702144.jpg


超高層ビルです!  う~~ん!  高~~い!
  

ガラスに 雲が~♪  まるで ビルに 描かれた絵のようですねぇ。




2304.jpg



クリスタルビルの 真ん前まで やって来ましたよ♪


ここも 鏡のように 雲が 映っていま~す!




P14702192.jpg



この辺りまで 来ると 日が暮れて来ましたが


川べりの 紅葉が 綺麗です~♪




2344.jpg



クリスタルタワーと 大阪城の コラボ~♪


新旧の 融合ですねぇ。


でもって


家に 帰ると。。。


お留守番の パピーちゃん




__13120918.jpg


おとうさんと パピーちゃんの コラボ~♪


これって ・・・


人間と ワンコの 融合でしょ!?  ^m^ぷぷっ♪


。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*



こちらの日記もご覧下さいネ~♪








旭山動物園

くるくるケーキ

パピーとおかあさんの闘い

 スイートポテト

焼き芋風スイートポテトの作り方



手乗りスズメ~♪

ベンチに スズメさんが ・・・




1121.jpg



こちらを 向いて ポーズを とってくれましたよ♪


イッチ!  ニ~ッ!




1101.jpg



またまた 寄って来ましたねぇ。


サン!




1141_20131215151947523.jpg



シ~!


ワラワラと 集まって 井戸端会議と 思いきや。。。


ここに スズメ使いの 名人が いらっしゃったのですねぇ。




1011.jpg



ハ~イ!  整列して~っ!


順番やで~!




1031.jpg



やっとこさ 番が来た このスズメさん~♪  頂きま~す! って 餌を ついばんでますよ~♪


この名人 スズメを整列させて うまうまを 与え


手乗りに こぎつけた という スズメの 調教師のようです。 そんな~!?   ^m^ぷぷっ♪


ハ~イ!  この通り~~!




1093.jpg



手乗りスズメで~す!


おそらく 日頃の 訓練の 成果が 


この日も 遺憾なく 発揮された模様です~♪


名人からの この修行に スズメさんも 根負けしたんでしょ~ねぇ。




1131.jpg



早く くれないかな~~?  首をかしげて おねだりポーズの スズメさん~♪




1291.jpg



ハ~イ!  順番だよ~♪




1231.jpg



やっと もらえたの~♪


あぶれた スズメさん 飛んでいきましたが。。。




1261.jpg



やっぱり 欲しいの~♪  と 戻って来て ホバリング~♪


脇には 待機中の スズメさん 順番を 待ちきれない模様。。。


でもって そのあとも ・・・




1271.jpg



名人の手から 次から次と 餌を もらう スズメさん~♪


餌の 争奪戦が 繰り広げられてましたよ~♪


お見事~! 名人~!




1282.jpg



手乗りスズメ状態ですよ~♪  名人の 手にかかると こんなもんです。 ハイ!


スズメさん 警戒心の強い鳥と 思っていたけど


人の手に 乗るなんて スゴイ~~!


大阪城に 来て いいものを 見せてもらいました~♪ 


えっ!? まだ 大阪城の記事~~? 


ハイ!  引っ張って おりますよ~♪


でも この記事 あやうく 忘れるところでした!  (;^_^A


大阪城本丸にある 推定樹齢 300年の 大イチョウ前の ベンチ ・・・。


鳥を 撮り放題で。。。


大イチョウは 全く 目に入らず 撮り忘れました~。  オイオイ (;^◇^)ノ~☆




P132098577.jpg



トリに 見とれトリました~♪  ((^┰^))ゞ テヘヘ


。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
       


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







風見鶏になった、パピーちゃん

張り込みも、楽じゃない!

お安い時が、作り時~

オレンジゼリー

カエル足に、萌え~~


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

    ミセス ロビンソン

    Author:ミセス ロビンソン
    「名前」 パピー
    「誕生日」 2008年10月24日
    「犬種」 パピヨン 
    「性別」 女の子
    「体重」 4.2キロ
    「好物」 鶏肉、ソーセージ
    「特技」 ほふく前進
    「趣味」 ボール遊び、
     ぬいぐるみから綿を出すこと、
     おかあさんへのストーカー

パピーの家族
おとうさん

海水魚も飼育していますが、

今はパピーにメロメロです。


管理者 おかあさん

お菓子作りが趣味です。

大阪在住

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる