山中湖へ ② < 秩父宮記念公園 >

「 富士山を 撮る旅 」 第二弾です!


清水を出て、次に訪れたのは。。。




P13908512.jpg



「 秩父宮記念公園 」


正門には、故三笠宮寛人 ( ともひと ) 親王殿下 ご揮毫の園名板が 掲げられています。


敷地面積は、約 1万8千坪 ( 東京ドームの 約 1.5倍 ) あるそうです!





1141.jpg



正門から入ると、素晴らしい ヒノキの林が 続きます。


清々しい空気の中を、歩いて行くと。。。



130423331.jpg



両殿下が、実際に お住まいになられた 茅葺きの 母屋が ありました。


手前の 枝垂れ桜は、もう 葉桜に なっていましたよ~


ああ~ 満開の時に、来たかった~!  p(・・,*) グスン



でも・・・



130423312.jpg



こんな 綺麗な花が 咲いていましたヨ~♪ 


ミツバツツジ ですね。


この鮮やかなピンクの花が、目をひきます。


そして、この先少し行くと。。。




130423007.jpg



三峰窯です。


富士山、箱根山、愛鷹山の三山にちなんで 命名されたそうです。


両殿下は、この窯で 陶芸を 楽しまれたのでしょうねぇ。



広い 庭園には。。。





P13908992.jpg



たくさんの 珍しい チューリップが、咲いていていましたヨ~♪


パッと まわりが 明るくなりますねぇ。





130423321.jpg



八重桜も、こんな 見事に 咲き誇っていました~♪





P13909181.jpg



のどかな風景でしょ~♪  


癒されますねぇ ・・・




そして、こちらは 。。。




0661.jpg



昭和天皇より 贈られた 登山服姿の 秩父宮殿下 銅像です。


富士山に 向かって 設置されているんですって~♪


天気が良ければ、ここから 富士山が 見えるそうなんですが。。。


視線の先を 眺めても 富士山の姿は ありません。 残念!! (;´д`)トホホ…





1304230064.jpg



明日は、完全に 雨予報。


望みは、きょうだけ なんですが。。。


はたして、富士さんに 会えるのでしょうか?  「 富士さ~ん! 」


雨男と、雨女の 最強コンビの旅は 続きます・・・


乞う ご期待!!





山中湖へ ① < 清水 >

おとうさんが  「 富士山の写真を、撮ってみたい! 」 ということで。。。


行ってきました~♪  富士山の近くまで。


4月23日から、一泊二日の旅です。



パピーちゃん、よろしくネ~♪





P14002053.jpg



せっかく、行くので 


晴れてほしかったのですが。。。


天気予報によると、23日は 晴れのち曇りで、24日は 雨とのこと。 (ノω・、) ウゥ・・・


せめて1日くらいは、富士山をカメラに収めたい ・・・


雨男と、雨女の旅 スタートです!




途中、高速道路の 信楽ICに 寄ったり。。。





P13907737.jpg



可愛い タヌキさんが、お出迎えです~♪




浜名湖サービスエリアに、寄ったり。。。






P13908022.jpg



湖が広がり、水平線で青空と交わっています。


素晴らしい、景色です。 癒されますネ~♪




綺麗な景色を 見てから、向かった先は


清水港。



新鮮な、魚を食べたいと


降りたったのは、エスパルスドリームプラザ。




130423011.jpg



敷地内に、観覧車が。。。





P13908354.jpg



その名の通り Jリーグ 「 清水エスパルス 」 の親会社が


フェリー 共々経営を しているそうです。





P13908144.jpg



清水港に、面しているので


美味しい魚が、食べられそう!!


期待が、膨らみます~♪  ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン



さてさて


プラザの中に入ると。。。





P13908301.jpg



「 清水すし横丁 」 です。


いろんな お寿司屋さんが、軒を並べております。


お店の前を、うろうろと。。。


迷いましたが、「 沼津魚がし鮨 」 に入ることに 。。。





13042304.jpg



豪華で、食欲を そそる寿司ネタが~♪


やっぱり、新鮮で とっても美味しいです。





193042305.jpg



ネタが、大き~い!!


生の桜エビやしらすが、贅沢に。。。


大トロも、美味しかった~♪


そして、この大きなあなご とっても柔らかで、とろけるようです。





130422303.jpg



カニ汁 です。






130422304.jpg



茶わん蒸しには、これまた 桜エビが~♪


美味し~い!





130422305.jpg



この日の お昼御飯は、豪華な 「 魚がし鮨 」 を堪能しました。



でもって、富士山ですが。。。


はたして、見れるのでしょうか?


このつづきは、また ・・・




不知火かん

スーパーで、買って来ました~♪


こちら、「 不知火 」 です。









なんだか、可愛い「 おデコ 」がチャームポイントの デコぽんと似ている~♪


と、思っていたら


デコポンは ・・・


不知火という品種の中でも、糖度が13度以上、酸度が1%以下のものをいうそうです。 ☆-(^ー'*)bナルホド





13040762.jpg



とっても、甘くてジュ~シ~!! いい香りで~す♪




このまま 食べるのも美味しいのですが。。。


こんなお菓子に、変身させました~♪





13040752.jpg


不知火かん です。


不知火の果汁と、煮詰めた寒天液に 砂糖を入れたものを 混ぜて


くり抜いた皮の中に、流し入れ


冷蔵庫で 冷やしただけの 簡単 お菓子です。




固まったので、テーブルに出していると。。。





P13903674.jpg



あれっ! ハクション大魔王ですか~?


お呼び してないんですけどぉ~♪





P13903162.jpg



見つめておりますが。。。





P13902922.jpg



ただ今 妄想中~♪





P193903298.jpg



何でも欲しがる パピーちゃん。


アレ~?


向かいの席から、移動して来ましたヨ~♪




P13904325.jpg


え~っ! 何でしょうか~?





P13904425.jpg



食べる気 マンマン!!



パピーちゃんにも、砂糖を入れてないものを あげようネ~♪



こちらは、おとうさんと、おかあさんの おやつです。




13040752.jpg



試食タイム


甘味と酸味が 濃厚で、オレンジのようです~♪


自然の恵みが、いっぱい詰まった とっても美味しい お菓子です。( 自己満足 )





P193905832.jpg



どうやら パピーちゃんも、お気に召したようですネ~♪  ((^┰^))ゞ テヘヘ




。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*



こちらの日記もご覧下さいネ~♪







もらえれば何でも

貫禄充分の0歳にゃん

マーブル模様のロールケーキ

いちごのタルト

ラッピングは、オール百均



ワンコ用 かぼちゃかん

道端に、雑草が生えていました。。。



P1390552.jpg



可愛い花が、咲いていたので


カメラで、パシャリ~♪



さてさて


人間用に かぼちゃかんを、作ったので。。。


パピーちゃんにも、ワンコ用を 作りましたヨ~♪


砂糖を入れずに 作ったので ワンコにも安心です。




P13709482.jpg



何か ご不満でも~?



ま、気を取り直して。。。




P13709502.jpg



犬、ブタ、鳥、ゾウ の型で 作ったのですが。。。


さて パピーちゃん、どれから いきますか~?





P13709802.jpg



早く食べたい パピーちゃん~♪


鳥さんから いきま~しゅ!



では ・・・ 


所定の位置について~~!





うまうま 欲しいひと! 手をあげて~♪



【 GIFアニメ 】

13041001.gif



パピーちゃん、舌ちろで 手をあげて 返事をしてくれました。


では、うまうま ど~ぞ♪





P13709952.jpg



やっと うまうまに、ありついた パピーちゃん


「 ヨシ 」の合図で、瞬食 でした~♪  うふふっ(*゚v゚*)





P139001022.jpg



どうやら 美味しかったみたいですぅ~♪  v(*'-^*)bぶいっ♪




。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
       


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







勘違いワンコです

公園の桜と危険な桜もち?

お相手は、もうゴメンでおます!!

さくらの生菓子

熟れ過ぎバナナ、救済ケーキ



かぼちゃかん

きょうは、かぼちゃを使って こんなお菓子を 作りました~♪








かぼちゃかん です。


かぼちゃを 加熱し、裏ごし ペースト状にしたものに


寒天液 ( 人間用には、砂糖を煮溶かしたもの ) を加え


型に流し入れ、冷蔵庫で 固めました~♪



出来たところで。。。


ハ~イ! いつものお方の 登場です~♪





P13900523.jpg


じ~っと、見つめておりましたが。。。




P13900792.jpg



ハイ! 全部で、12個 作りました~♪



でも、パピーちゃん いわく




P13900822.jpg



只今、妄想中~ であります。   



ところで


お手々を 出せない パピーちゃん♪


一生懸命 やっておりますが。。。




P13900632.jpg



ま、無理でしょうネ~♪  (^ー^* )フフ♪




このお方


勝手に 勘違いしておりますが。。。




P13901162.jpg



もう、待ちきれまちぇ~ん!





P13901172.jpg



泣き落としに 入りましたネ~♪  (*^日^*)゛


でも。。。


パピーちゃんには、砂糖を入れずに 作った 


ワンコ用 かぼちゃかんを あげようネ~♪





P13900982.jpg



ということで・・・


これは、おとうさんと おかあさんの おやつ です~♪





P13901752.jpg



試食タイム


かぼちゃの 自然のやさしい 甘さが、いっぱい~♪


ほっこりする 素朴で やさしい 味わいです。



さてさて


お待ちかね パピーちゃんから 。。。





13041066JPG.jpg



催促されました~♪   ▼*゚v゚*▼テヘッ 



。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
       


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







どうぞ、お名刺を~

苺のデコレーションケーキ

正真正銘のこたつ犬

苺とみかんのロールケーキ

はぎれの正しい使い方?





最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

    ミセス ロビンソン

    Author:ミセス ロビンソン
    「名前」 パピー
    「誕生日」 2008年10月24日
    「犬種」 パピヨン 
    「性別」 女の子
    「体重」 4.2キロ
    「好物」 鶏肉、ソーセージ
    「特技」 ほふく前進
    「趣味」 ボール遊び、
     ぬいぐるみから綿を出すこと、
     おかあさんへのストーカー

パピーの家族
おとうさん

海水魚も飼育していますが、

今はパピーにメロメロです。


管理者 おかあさん

お菓子作りが趣味です。

大阪在住

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる