

春ですネ~♪

朝、スーパーに行く途中。。。









花壇の花が、こんなに綺麗に 咲いていました~♪



春ですネ~♪



公民館の、前のさくらも。。。





P13704931.jpg



咲き始めました~♪



嬉しいので、道路を渡って 前まで行ってみると。。。





P13704951.jpg



まだ、椿の花も 咲いておりました~♪



提灯が吊られ、準備OKですネ~♪ お花見の・・・  ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン



ちょいと、公民館の横手に 回わってみると。。。






P13705021.jpg



さくらと、ユキヤナギが。。。



でも、さくらの見頃は もう少し先でしょうか~?






P13705071.jpg



まだまだ、蕾が目立ちます。



これから、楽しみです~!!



さてさて




家に帰ると。。。




乙女わんこが、ヘソ天で~♪





P131015732.jpg


P131015752.jpg



『 春眠、暁を覚えず 』 の光景に、出合いました~♪  (〃´o`)=3 フゥ




。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*



こちらの日記もご覧下さいネ~♪







苺のムースケーキ

その手にのるか、なのっ!

カエル足に、萌え~~♪

ギャラ、あげてくだちゃいっ。

へそ天、爆睡中~♪






桜之宮公園で、お花見~♪

花曇りで、花冷えの先日。。。


おとうさんから、誘われ


急遽、お花見 決行~!!





P12004771.jpg



電車に乗って、やって来たのは。。。


JR 大阪城北詰駅です。




P13704851.jpg



わが家からは、アクセスもよく


家から、30分ほどで到着しました~♪



駅の階段を上って行くと すぐ、こんな門が。。。









藤田邸跡公園 ( 入園無料 ) です。 ヽ(^◇^*)/ ワーイ




中に入ると。。。





0081.jpg



素晴らしい、日本庭園です~♪


明治時代の実業家、男爵 藤田傳三郎氏の邸宅の一部だそうです。


保存、復元され公園として存続しているようです。





0091.jpg



広~いです♪


四季折々の花が、植えられているようです。


年中、楽しめますネ~♪





P13704071.jpg



桜と一緒に、桃の花、ユキヤナギも 綺麗に咲いていました。





0273.jpg


0121.jpg


0411.jpg


0441.jpg



桜の見頃は、まだもう少し先のようなので





0471.jpg



こちらの 北側 の門から、出てみることに。。。




突如、目の前に 現われたのは





0501.jpg



大川 ( 旧 淀川 ) を スイスイと~♪ 屋形船です。





0961.jpg



そして こちらの鳥は、ユリカモメでしょうか~?


結構 長い間、ここに止まっていましたヨ~♪





0761.jpg



ゆったりと、流れる大川。


やはり 『 水の都 大阪 』ですネ~♪


こちらの岸にも、向こう岸にも 桜が。。。


でも、残念ながら まだ 四分咲きといったところでしょうか~?





0641.jpg



ここにも、ユリカモメが 飛行中~!!





0871.jpg



外輪汽船のような外観~♪


クルージングしながら 食事が出来る遊覧船。 グルメ・ミュージック船 ひまわり~♪





06522.jpg



ユリカモメ、続出~♪


羽根を広げて、気持ち良さそうですネ~♪





P13704692.jpg



とても美しい、川沿いの遊歩道~♪


また、さくらが満開になったら 来てみたいです。




きょうは、パピーちゃん 出番なし です!





P131089733.jpg



ハイ! 頼りになります~♪ (*^日^*)゛


いちごミルク寒天

をたくさん 頂きました~♪




P13701414.jpg



とっても 大きい 苺です~♪




並べて いると、いつものお方が。。。





P13701335.jpg



勘違いワンコが、食べる気 満々 ですが。。。


ご近所にも、おすそ 分けをして


こんなお菓子を 作り ました~♪





0742.jpg


いちごミルク寒天 です。


お世話になった レシピ は …こちら





0011.jpg



固まった ので、冷蔵庫から 出して。。。




お皿に、移して いると~♪




パピーちゃん、こんな所





P13703424.jpg



隠れて おりました~♪





P13702894.jpg



ま! テーブルの 下から 顔をだして~!!






P13702765.jpg



出動 してもらわなくても、結構なんですけどぉ~♪






130326091.jpg



ハイ ハイ! パピーちゃんの おやつ も、ちゃんと 有りますヨ~♪





P13701673.jpg



ハイ! 苺、 そのまま です~♪  (^ー^* )フフ♪




P192900763.jpg



パピーちゃんにも、納得 の おやつでした~♪




さて、いちごミルク寒天 ですが





0492.jpg



カット してみると


断面 に、苺がいっぱい~!!


おいしそー




さっそく おとうさんと、おかあさんの おやつ





0742.jpg



試食タイム


ミルクの 優しい 味と、甘酸っぱい苺が~♪


ほんわか 春の味です。


ツルンとしていて さっぱり~!  ほのかな 甘さが …


いくら でも、いけます~♪


とっても 簡単!   春のデザートです~♪





P1932908592.jpg



まぁ、そう いうことです~♪  r(^ω^*)))テレマスナ




。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*



こちらの日記もご覧下さいネ~♪







もらえれば何でも

貫禄充分の0歳にゃん

マーブル模様のロールケーキ

いちごのタルト

ラッピングは、オール百均




菜の花きんとん

春爛漫 ~♪








一面の 菜の花畑 。。。


と 思いきや



駅前



P13702031.jpg



道路脇 の花壇に、菜の花が咲いていました~♪





道端で出会った、菜の花 。。。




そんな 春の 景色 を、お菓子にしました~♪





20832.jpg



菜の花きんとん です。


萌える緑に、黄色い 小花 が咲く野辺の風景をイメージしたものです~♪


煉り切り 生地を 黄みどりと黄色に着色し


粗めの 裏ごし器を 通して そぼろ 状に したものを


粒あん を芯にして、先の細い箸で 植えつけました。



不器用 な おかあさんには、とっても 難し~い!! ;´▽`A``





20561.jpg



やっとこさ で、2個出来ました~♪




さてさて


いつもの 指定席 には~♪




20632.jpg



やっぱり、このお方の 出番 です!





20642.jpg



勘違いワンコが、妄想 しておりますが。。。






20662.jpg



残念 でした~♪


おとうさんと、おかあさんの おやつ にします~♪ パピーちゃん、ごめんネ~♪





20772.jpg



のお味が、するでしょうか~?






20842.jpg



試食タイム


見かけは、イマイチ ~!


ですが 。。。


お味の方は、とっても 美味しい です~♪


目にも 口にも 春が、広がります。


こんなことなら、難しいけど もっと 作れば よかったです。





P1259902822.jpg



そ、そう でしたネ~♪ ▼*゚v゚*▼テヘッ



。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
       


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







勘違いワンコです

公園の桜と危険な桜もち?

お相手は、もうゴメンでおます!!

さくらの生菓子

熟れ過ぎバナナ、救済ケーキ







ホウレンソウは、大事やで~♪

P13606132.jpg



パピーちゃん、これから お散歩 です~♪


誰に 、挨拶を しているのでしょうか~?


きょうは、おとうさんも 一緒 なんですけど。。。





P13605002.jpg



カメラマンが、後ろから ついて来るのが 気になるようです~♪


おとうさん、いつも ここで リードを 外す そうですが。。。



見ると、乙女 ワンコが。。。





P13604642.jpg



なんと いうことを~!! 


ちょっとでも、高いとこ 目指そう~♪


と、頑張って おります。





そして、公園 につくと。。。





P12303353.jpg



くんか くんか なかなか 前に進みません~♪





P1299304023.jpg



捜査が、難航 しておりますが。。。





P12303323.jpg



いったい、何の 捜査 でしょうか~?






P1299303152.jpg



パピーちゃん、ご機嫌 ですネ~♪





P1299303124.jpg



カホリも ええし、にが味があって ほんま おいちーで~♪


との です。




やっと のことで、帰ってまいりましたが。。。


こんな 方が。。。





P13609612.jpg



お出迎え です~♪





P13700642.jpg



さっそく、報告 です!





P13700592.jpg



パピーちゃん、とっても 緊張 しておりますが。。。





P13700392.jpg



連絡 事項 終わり!!



ところで 。。。


折り 入って





P13700872.jpg



パピーちゃん、相談 ですか~?





P13700882.jpg



乙女 わんこの、パピーちゃん~♪


テリトリーを 拡げ ようと。。。





P13700623.jpg



さすが~ ! 署長~♪





P13700662.jpg



ホウレンソウ、部下の 務め なんでちゅヨ~♪ ▼*゚v゚*▼テヘッ



。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
       


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







どうぞ、お名刺を~

苺のデコレーションケーキ

正真正銘のこたつ犬

苺とみかんのロールケーキ

はぎれの正しい使い方?




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

    ミセス ロビンソン

    Author:ミセス ロビンソン
    「名前」 パピー
    「誕生日」 2008年10月24日
    「犬種」 パピヨン 
    「性別」 女の子
    「体重」 4.2キロ
    「好物」 鶏肉、ソーセージ
    「特技」 ほふく前進
    「趣味」 ボール遊び、
     ぬいぐるみから綿を出すこと、
     おかあさんへのストーカー

パピーの家族
おとうさん

海水魚も飼育していますが、

今はパピーにメロメロです。


管理者 おかあさん

お菓子作りが趣味です。

大阪在住

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

