苺のくるくるケーキ

またまた、のお菓子を作りました~♪




P13406237.jpg



苺の くるくる ケーキです♪



生地 を天板に流して、オーブンで焼きます。




P134045241.jpg
焼けた生地を 4等分 に切り、その上から ホイップクリームをぬり


苺も一緒に、くるくる と~




P134045914.jpg



巻け ました~♪





そして


上面、側面にホイップクリームを 塗り


苺を 飾って 。。。



P13406232.jpg



完成 で~す♪ ヽ(^◇^*)/ ワーイ



さっそく


いつものお方が、偵察 に来ておりますが。。。





P13405782.jpg



真剣 に、見つめております~♪






P13405334.jpg



食べる気、満々 のパピーちゃん~♪






P13405442.jpg



催促 しておりますが。。。




カット してみると~




P13406432.jpg



断面が、しましま 模様です。 (*^-゚)vィェィ♪


中にも 、クリームと苺が~♪ 




ハ~イ! おやつの 用意 が、出来ましたヨ~♪




P13406642.jpg



試食タイム


と、思いきや 。。。



いつの間に か、この方が。。。




P134071821.jpg



向かいの席から移動して、にょきっり 頭を出して来ましたヨ~♪





P13407142.jpg



おやつと あらば 、どこでも参上するの~♪



でも 。。。





P13406842.jpg



なんか、ご不満 な ご様子ですが。。。





P13407032.jpg



まぁ、これでも ヨシ とするか~♪




ところで 、これ。。。





P13406922.jpg



パピーちゃんの、おやつじゃ ない んですけど~♪





えーっ !! おかあさんが、食べるの~?





P13406932.jpg



パピーちゃんに、言われて しまいました~ (;´д`)トホホ…



。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
       


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







どうぞ、お名刺を~

苺のデコレーションケーキ

正真正銘のこたつ犬

苺とみかんのロールケーキ

はぎれの正しい使い方?






苺のカップケーキ

苺が、お安い この季節~♪ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン








おかあさん、たくさん 苺を買って来ました~♪




さっそく 来ました、指定席 ~♪




P13408153JPG.jpg



パピーちゃん、虫メガネ を持って


念入り に、チェックしておりますが。。。





P13408022.jpg



勘違いワンコが、妄想 ちう~!





P13408164.jpg



食べる気、満々 のパピーちゃん♪


もう、たまり まちぇ~ん!





P13407943.jpg



ちょっと 待って ネ、パピーちゃん♪


苺を使って、おやつを 作る からネ~♪





P13408792.jpg



カット してみました~♪


苺の 盛り合わせ です♪ (^ー^* )フフ♪


そして


きょうのおやつ、カップケーキ を作りますネ~♪




P13407152.jpg



生地 を、紙カップに入れて オーブンに。。。





P13407183.jpg



ハ~イ! こんがり、焼け ました~♪




きょうは、このカップケーキに おめかし を。。。





P13409112.jpg



苺と、ホイップクリームを 飾って ~♪


アラザンと、ミント の葉も のせてみました~♪




P13409192.jpg



ピンク色の、クリームです~♪ ( ちょっと、濃い かったかしら…? )





P13409072.jpg



淡い グリーン の、クリームです~♪



これで、本日のおやつが、出来 上がりました~♪




P13409562.jpg



「 春よ、早く 来て ~♪ 」 の気持ちで、パステルカラーのカップケーキです♪





P13409612.jpg


P13409622.jpg



試食タイム


外はカリッと、中は ふんわり ~♪


美味しく 、いただきました~♪


でも


デコレーションは、やっぱり ヘタクソー !!


修行 を、積まねば。。。 (;´・ω・)ウーン・・・




そうそう


パピーちゃんにも、おやつを どうぞ ~♪




P13408314.jpg



カップケーキ は~?


と、不服 そうですが。。。





P13408539.jpg



P1250899842.jpg



どうやら、美味しかった みたい です~♪ v(。-_-。)vブイッ♪


それにしても、苺まで食べる とは 。。。





P139130412.jpg



食いしん坊 なだけ なんですけどネ♪ (*´ェ`*)ポッ



。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*



こちらの日記もご覧下さいネ~♪








旭山動物園

くるくるケーキ

パピーとおかあさんの闘い

 スイートポテト

焼き芋風スイートポテトの作り方



劇的でもない、ビフォー アフター

きょうは、パピー ちゃんの


伸びてきた、肉球 周りの毛と


爪を、カット してもらいました~♪


まずは 。。。



ビフォー








肉球周りの毛が、伸びて ボ~ボ~ ですがな。。。





続きまして、アフター




IMG_03583.jpg



どっちにしても、写真 上手く 撮れて ませんネ~!




おとうさん、交替 して~♪





P13407684.jpg



あっ ! そうでしたネ。


お約束の、おやつ 献上 させて頂きますっ!





P13406652.jpg



パピーちゃん、やっぱり 食い気 ですネ~♪ ▼*゚v゚*▼テヘッ


。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
       


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







風見鶏になった、パピーちゃん

張り込みも、楽じゃない!

お安い時が、作り時~

オレンジゼリー

カエル足に、萌え~~





アップル&スイートポテトパイ

リンゴの 効能 を 知った、おかあさん~♪


調子にのって きょうも、せっせ と作ります~♪



ハ~イ! 出来 上がりました~♪








アップル & スイートポテトパイです。





P13200962.jpg



なんとー ! ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


アップルパイと、スイートポテト が一緒に食べられる


という、欲張り なお菓子です~♪





P13200932.jpg







P1310790331.jpg



パイ生地 を作り


パイ生地の 上に 、スイートポテトをぬり


リンゴの フィリング と レーズンをのせて、パイ生地を飾り


溶き卵を塗って、オーブン で焼き


出来 上がり です~♪




さっそく




P13200034.jpg



いつものお方が、偵察 に来ましたヨ~♪





P13200033.jpg



本格的に、調査 に入りましたネ~♪





P13200103.jpg


パピーちゃんの大好きな サツマイモ が、入っているからネ~♪





P13200642.jpg



勘違い ワンコが。。。





P13200593.jpg



期待 しております~♪






P13200023.jpg



残念 でした~♪


これは、お砂糖 もバターも入っているから


パピーちゃんには、鶏肉入りサツマイモの きんとん をあげようネ~♪




おとうさんと、おかあさんの おやつ にしました~♪




P13200972.jpg



試食タイム


見かけは、いつもの如く イマイチ ~!! (;^ω^A テレテレ


でも


お味の方は、スイートポテトのしっとり やさしい 甘みと、


リンゴの 甘酸っぱさ が、ほど良く美味しかったです~♪ ( 自画自賛 ) r(^ω^*)))テレマスナ


アップルパイと、スイートポテトが 一緒に 味わえる


お得な お菓子です~♪





P134091252.jpg



▼*゚v゚*▼テヘッ



。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*



こちらの日記もご覧下さいネ~♪







苺のムースケーキ

その手にのるか、なのっ!

カエル足に、萌え~~♪

ギャラ、あげてくだちゃいっ。

へそ天、爆睡中~♪





リンゴのバターケーキ

リンゴ が、美味しい季節~♪




P13107471.jpg



こんなものを、作り ました~♪





P13107783.jpg





リンゴの バターケーキ です~♪





P13108393.jpg



上に、リンゴの コンポート


中にも 小さく切ったリンゴと、レーズン が入っています~♪





お世話になった レシピ は、…☆ ハニー*ハニーさんのレシピです。




P13107512-tile2.jpg



簡単 なのに、可愛く出来ました~♪   





P13108302.jpg



カット していると。。。




早速、例の お方が~♪





P13108542.jpg



調査中 です。





P13108561.jpg



どう見ても、こっちの方が 大きい わ~♪





P13109672.jpg



パピーちゃん、悩んで おりますが。。。





P13109652.jpg



大きかっても、ええ けどぉ~♪





P13109092.jpg



まぁ 、こっちでええわ~♪





P13108882.jpg



おかあさん、はよ ちょ~だいっ!





P13109022.jpg



もう、待て まちぇんけどぉ~!!




残念 でした~♪



これは、おとうさんと、おかあさんの おやつ です。




P13108453.jpg



試食タイム


ふわふわ、しっとり のバターケーキの上に


リンゴの 甘酸っぱい 、やさしい味のコンポート~♪


疲れを、癒して くれるお味です♪ ( 自画自賛 )


因みに、りんごは 「 一日一個で 医者 要らず 」


といわれるほど、栄養価 の高い果物ですネ。


生活習慣病 を予防するための成分が、豊富に含まれています。


その働きは、高血圧、動脈硬化、ガンの 予防 、便秘改善 etc


そして、ストレス と美容にも良いそうです。 ∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?




P193208512.jpg



ハイっ! ▼*゚v゚*▼テヘッ



。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
       


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







さくらの生菓子

公園の桜と危険な桜もち?

へそ天、爆睡中~♪

勘違いワンコです

熟れ過ぎバナナ、救済ケーキ





最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

    ミセス ロビンソン

    Author:ミセス ロビンソン
    「名前」 パピー
    「誕生日」 2008年10月24日
    「犬種」 パピヨン 
    「性別」 女の子
    「体重」 4.2キロ
    「好物」 鶏肉、ソーセージ
    「特技」 ほふく前進
    「趣味」 ボール遊び、
     ぬいぐるみから綿を出すこと、
     おかあさんへのストーカー

パピーの家族
おとうさん

海水魚も飼育していますが、

今はパピーにメロメロです。


管理者 おかあさん

お菓子作りが趣味です。

大阪在住

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる