かぼちゃのプリンケーキ

100均、大好きなおかあさん~♪ (^ー^* )フフ♪


こんなものを、 買って しまいましたの~♪








ハロウィン のグッズです~♪





P12705052.jpg



これは、パピーちゃんの 玩具 では、ありませんヨ~♪





P12705783.jpg



いう ことで、


ハロウィンのグッズに 合わせ て、作りましたヨ~♪





P12706502.jpg



かぼちゃのプリンケーキ です~♪



またまた、この方が 狙って おりますが。。。





P12706663.jpg



パピーちゃんも、ビックリ !!





P12706662.jpg



チョコで、落書き です~♪


何かちょっと、食べ にくい ナ~♪





P12706632.jpg



試食タイム


やさしく とろとろ、まろやかプリン~♪


かぼちゃの 自然 の甘みが、たっぷり~!


ほっこり 出来る、美味しさです~♪




そして、こちら は。。。


やはり 素人 の手づくり感満載のプリンケーキです~♪




P12706583.jpg



オーブンで、蒸し 焼きにしましたが、


型から外すときに、大失敗 ~!!


グチャグチャ ですがな~ r(^ω^*)))テレマスナ


見た目は、いつも 以上 にイマイチです~ (;´д`)トホホ…





P12706882.jpg



試食タイム


見た目は、イマイチ ですが。。。


お味の方は、まずまず でした~♪ (;^ω^A テレテレ





P12603722.jpg



おかあさん、リベンジ、リベンジ!! ∩`・◇・)ハイッ!!



。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
       


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







さくらの生菓子

公園の桜と危険な桜もち?

へそ天、爆睡中~♪

勘違いワンコです

熟れ過ぎバナナ、救済ケーキ





浜寺公園 パートⅢ

10月21日に訪れた、浜寺公園 パートⅡの 続き です~♪


ばら庭園の 「 山間の景 」から、見ると。。。





CIMG15631.jpg



松林の向こうに、海が ~!!


昔、海水浴場だった 名残 ですネ~♪


懐か しい~~!





CIMG15661.jpg



秋の 草花 を眺めながら、歩みを進めていくと。。。





CIMG15672.jpg



またまた情緒あふれる、小路 が続きます~♪





CIMG15761.jpg



ススキ が。。。 やっぱり、秋ですネ~♪





CIMG15842.jpg


CIMG15804.jpg

爽やかな秋風に揺れる、コスモス たち~♪





CIMG15891.jpg



一面 の、マリーゴールド~♪




CIMG15912.jpg



ちょうど、子供汽車 が出発するところだったので、


運よく 、雄姿が見られました~♪





しばらく 歩いていくと。。。




CIMG15971.jpg


広場は、子ども連れの 家族 や、仲間でいっぱい~♪


賑やか な笑い声が、響いていました~♪




ぐるっと、園内を 一周 して。。。




P12904241.jpg



中央花壇に、戻って 来ましたヨ~♪


バラの見頃は、まだ 先に なりそうですが


ばら庭園の景色を 堪能 して、公園をあとにしました~♪





そして


公園前の 道路 を渡ると。。。




CIMG16301.jpg



「 チンチン 電車 」が停車していましたヨ~♪


阪堺線の、「 浜寺駅前 駅 」です。


路面電車 なんです!


乗りたかったのですが、少し 遠回り になるので。。。


残念 !!



帰りに、名物の 「 松露 だんご 」を


お土産 に、買いました~♪



家に帰って、早速 おやつ に~




P12904781.jpg



泡雪みたいに、滑らかな こしあん の中に、柔らかい団子が~♪


この団子、弾力 があるのに歯切れが良い!


何~! この 食感 は~?


上品 な甘さで、とっても美味しい~♪


さすが名物 ~! 何個でも いけそうです~♪





P90409308.jpg



そ、そう でしたネ! ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
       


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







どうぞ、お名刺を~

苺のデコレーションケーキ

正真正銘のこたつ犬

苺とみかんのロールケーキ

はぎれの正しい使い方?




浜寺公園 パートⅡ

10月21日に訪れた、浜寺公園の 続き です~♪


ここからは、日本庭園 になっています。



P12904465.jpg




日本の、山野 の原風景に


バラの演出をした、とても 珍しい 庭園ということで~





入って みると。。。




P12904511.jpg



湖沼 ・水路の景 」


水辺の景色が、楽しめ るゾーンになっていました~♪





P12904563.jpg



昔懐かしい、「 人面魚 」 に遭遇しました~!


鯉や、カップル ? のカメなど ( 写真に撮れなくて残念~! )


人の声がすると、岸に 寄って 来るんですヨ~♪


人懐っこい魚や、カメ たちですネ~♪






P12904581.jpg



スイレン が、顔を出しています~♪






P12904602.jpg



ここから、見上げ ると。。。


何とも、美しい 段々畑 が~♪


赤いのは、彼岸花 でしょうか~?






P12904681.jpg




趣きのある を、渡ると。。。





CIMG15391.jpg



日本の風情、豊かな 休憩所 です。


訪れた人が、腰を下ろして 一息 ついていました~♪





CIMG154223.jpg


実りの秋 。。。


ザクロ が、たくさんの実をつけていましたヨ~♪





CIMG15462.jpg



里の景


のどかな 田園風景 が、広がっています~♪






CIMG15502.jpg



山間の景


段々畑の中でも、ここが一番の 見所 らしいのですが。。。


ちょっと、早く 来過ぎたようです~ (゜-Å)クスン





CIMG15582.jpg



そして、ここでも 「 実りの秋 」 発見 !!


が、いっぱいで~す♪



これで


浜寺公園 パートⅡ、終了 で~す♪


なんか、まだ続く 予感が 。。。


当たり ! です~♪


次回、パートⅢに 続き ます。。。





P12500712.jpg



お付き 合いのほどを。。。 (;^ω^A テレテレ




。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*



こちらの日記もご覧下さいネ~♪







もらえれば何でも

貫禄充分の0歳にゃん

マーブル模様のロールケーキ

いちごのタルト

ラッピングは、オール百均



浜寺公園

先週、秋晴れの日曜日


おとうさんと、おかあさん、浜寺公園 に行って来ました~♪


残念 ながら




P91401544.jpg



パピーちゃんは、お 留守番 です。 (ノω・、) ウゥ・・・




電車を、乗り 継いで




P12903871.jpg



南海電鉄の、「 浜寺公園駅 」で降りると。。。


なんと! レトロ な駅舎です~♪


この 駅舎


明治40年に、東京駅など、数々の近代建築を手掛けた 辰野金吾 と、


片岡安博士によって 設計、建築されたそうです。


私鉄 最古 の明治の駅として、高く評価されているんです~♪





P12903882.jpg



瀟洒な、明治の 洋風 木造駅舎の横には


昔懐かしい、丸ポスト が寄り添っています~♪






そこから、1分ほど 歩くと 。。。





P12903982.jpg



浜寺公園の 入口 で~す♪


左を見ると、お寺のような 交番 が。。。





P12904031.jpg



この浜寺 公園


名松 100選 」にも選ばれている、美しい松林を誇る公園です~♪


かつては、砂浜 が広がる 海水浴場。。。


子どもの頃、海水浴 に来た思い出があり、懐かしい~♪




見事な枝ぶりの 松林 を、見ながら。。。


噴水 前に、到着で~す♪





CIMG16091.jpg



噴水が、勢い よく噴射しています!





CIMG16051.jpg



中央花壇の、椰子 の木~♪


ひと際 、目をひきます~♪





P12904221.jpg



お目当て のバラはというと。。。


まだ 3分咲き です~ (゜-Å)クスン




かろうじて 綺麗 なものを、パシャリ!





P12904311.jpg


P12904132.jpg


P12904321.jpg


P12904181.jpg


P12904632.jpg

P12904061.jpg


P12904611.jpg


P12904291.jpg


P12904335.jpg



ヨーロッパの庭園を、イメージした「 まちの景 」をあとにして


いよいよ


日本 の山野の原風景を、イメージした「 ばら庭園 」へと。。。



また、続き ます~♪


。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*



こちらの日記もご覧下さいネ~♪







苺のムースケーキ

その手にのるか、なのっ!

カエル足に、萌え~~♪

ギャラ、あげてくだちゃいっ。

へそ天、爆睡中~♪





誕生日プレゼント





パピーちゃんの 誕生日 のために、おかあさんがアレンジメントしたお花


バラ と、カスミソウです~♪


はたして パピーちゃんは、喜んでくれるのでしょうか~?





P12907873.jpg



とっても、喜んで くれました~♪




でも 。。。





P12908015.jpg



「 花より 団子 」ならぬ 「 花より玩具 」のパピーちゃん~♪





P12908212.jpg



プレゼントの 玩具 ~♪


SWEET PARTY ~♪ ですって!






P12909152.jpg



スイ~ツみたいな、知育 ト~イ


ポケット のオヤツを探そう! 」?





P12909223.jpg



ワンちゃんの 好きな おやつや、フ~ドを


ポケットに隠して、探し 出す知育ト~イ!です~♪





P12909494.jpg



パピーちゃん、早く 遊びたくて たまり ませんが~♪





P12909524.jpg



本当に 、仲良くできるかナ~♪





P12909162.jpg



パピーちゃん、早く 遊び たいよネ~♪






P12908792.jpg



ワ~イ! やっと 遊べるで~♪


その前 に。。。


こんな可愛い リボン が~♪






P12908762.jpg



パピーちゃん、こう なって しまいました~♪ 


やっぱり ネ! (*^日^*)゛






P12908722.jpg



なかなか、お似合い です~♪ (^ー^* )フフ♪





P12908736.jpg



やっぱり、ギャラ 請求されました~♪ ▼*゚v゚*▼テヘッ




。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*



こちらの日記もご覧下さいネ~♪








旭山動物園

くるくるケーキ

パピーとおかあさんの闘い

 スイートポテト

焼き芋風スイートポテトの作り方




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

    ミセス ロビンソン

    Author:ミセス ロビンソン
    「名前」 パピー
    「誕生日」 2008年10月24日
    「犬種」 パピヨン 
    「性別」 女の子
    「体重」 4.2キロ
    「好物」 鶏肉、ソーセージ
    「特技」 ほふく前進
    「趣味」 ボール遊び、
     ぬいぐるみから綿を出すこと、
     おかあさんへのストーカー

パピーの家族
おとうさん

海水魚も飼育していますが、

今はパピーにメロメロです。


管理者 おかあさん

お菓子作りが趣味です。

大阪在住

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる