かぼちゃのぼうろ

おとうさんと、おかあさんのおやつを作った ついで


かぼちゃ 大好き 、パピーちゃんにも、おやつを作りましたヨ~♪



P12509152.jpg


かぼちゃの ぼうろ です♪









作り方は、簡単


かぼちゃの ペースト と、薄力粉、溶き卵、低脂肪乳、ハチミツを全部混ぜ~





P12509083.jpg



くるくると 丸めて、160度のオーブンで30分焼きました♪






P12509444.jpg



こんなに、たくさん 出来ました♪





P12509642.jpg



パピーちゃん、大喜び です~♪





P12600383.jpg



早く 欲しくて、たまりませ~ん♪





P12509382.jpg



パピーちゃん、勝手に 妄想 しておりますが。。。





P12509633.jpg



でも、パピーちゃん


所定の 位置 に、着いてくださいネ~♪





P12600283.jpg



ここは、おかあさんの でしたネ!





P12601053.jpg



「 お願い、お願い 」の ポーズ ~!


写真、ブレブレ で~す♪






P12600392.jpg



ちょっと大きいので、小さく ちぎって あげることに。。。




P19000323.jpg



パピーちゃん、とっても 美味しそうに


たくさん、食べてくれましたけど。。。






P192409946.jpg



パピーちゃん、毎日 快便 でしょ! Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン



。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*



こちらの日記もご覧下さいネ~♪








旭山動物園

くるくるケーキ

パピーとおかあさんの闘い

 スイートポテト

焼き芋風スイートポテトの作り方



かぼちゃのカップケーキ

食欲 の秋。 (^ー^* )フフ♪


栄養たっぷりの、かぼちゃ を使って作った


おとうさんと、おかあさんの おやつは 。。。



P12408552.jpg



かぼちゃの カップ ケーキです~♪





P12408432.jpg



バター、砂糖、塩、卵、かぼちゃの ペースト、薄力粉、


ベーキング パウダー、牛乳、バニラエッセンスを


混ぜて、紙カップ に入れて~


これ、100均 の紙カップです♪


4個で100円! ええ でしょ♪ (o^-^o) ウフッ


180度で、25分 焼き ました~♪




P12408472.jpg



ふっくら、こんがり と焼けました♪





P12408662.jpg



試食タイム


自然 の、やさしい甘みがたっぷり~!!


しあわせ な気持ちに、してくれます♪



因みにかぼちゃの 栄養 には、


ビタミンEや、βカロチン が豊富に含まれています。


ビタミンEは、別名 「若返りのビタミン」「老化防止のビタミン」とも呼ばれ、


しみや、しわ を出来にくくする働きがあるそうです。




P109608523.jpg



さらに、皮膚、粘膜などを 健康 に保つ働きがあり


ガン予防 や、風邪予防に効果があるといわれています。


もちろん、食物繊維 もたっぷりなので


便秘予防 にも、効めがあるそうです。



でも 。。。



P112061916.jpg



おかあさん、どんどん 食べないとネ♪ ∩`・◇・)ハイッ!! 



。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
       


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







勘違いワンコです

公園の桜と危険な桜もち?

お相手は、もうゴメンでおます!!

さくらの生菓子

熟れ過ぎバナナ、救済ケーキ



ワンコ用、超簡単 かぼちゃのおやつ

パピーちゃん、なにやら 見つめ ておりますが。。。



P120058292.jpg



見つめる 先に あるものは。。。






かぼちゃ でした~♪



料理 をしていると。。。


かぼちゃの、やさしい 香り に誘われて


パピーちゃん、登場 ~!!



ハ~イ! 味見 をどうぞ~♪




味見


かぼちゃ、美味し すぎるぅ~♪



パピーちゃんにも、急きょ 簡単 おやつを作りましたヨ~♪



P12506132.jpg



加熱して、つぶ して


かぼちゃの形にしただけの、超簡単 おやつです~♪



パピーちゃんの、お皿 に入れて。。。



P12506143.jpg



おかあさん、早く くだちゃいっ。



「 ヨシ 」の合図で、齧り 付き~♪




P12506373.jpg


勢い よく、食べております♪ (*^日^*)゛




P12508882.jpg



おかあさん、お皿ピッカピカに 磨い ておくヨ~


恒例のお皿の 外舐め は、欠かしませんネ~♪




P12508844.jpg



パピーちゃん、美味しかった みたい です~♪ (o^-^o) ウフッ


おかわり を、所望されましたが。。。


残りは、おとうさんとおかあさんの おやつ を、作りました~♪ ▼*゚v゚*▼テヘッ



P12501053.jpg



あんなに、大きい かぼちゃが。。。


ちっちゃい、かぼちゃのおやつに変身~♪


パピーちゃん、ちょっと ご不満 なようですネ♪ (^ー^* )フフ♪



。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*



こちらの日記もご覧下さいネ~♪







どうぞ、お名刺を~

苺のデコレーションケーキ

正真正銘のこたつ犬

苺とみかんのロールケーキ

はぎれの正しい使い方?



危険な。。。

やっと らしく、涼しくなりましたね。


「 暑さ寒さも、彼岸 まで 」と言いますが、本当ですネ!


食欲 の秋 ( おかあさんは、食欲の春夏秋冬ですが。。。 )  r(^ω^*)))テレマスナ



P12603943.jpg



いう ことで、


我が家に、ホームベーカリー が届きました~♪



P12609933.jpg


ごはんパンもできるし、米粉パンも作れて、お餅 も作れるし、


ケーキや生チョコ、あん、うどん、パスタまで出来るそうです♪


なかでも、パン・ド・ミが作れるのが 嬉しい です~♪




P12700142.jpg



なんと、26 種類のメニューがあります~♪


でも、使いこなせるかは ですが。。。



早速、焼いてみました~♪




P12700171.jpg


ふっくらと、焼き 上がりました~♪ o(*^▽^*)o♪




P132700311.jpg



試食タイム


ふっくら、もっちもち の食感~♪


焼き立て、美味し~い!





P192603752.jpg


食欲の秋といい、ホームベーカリーといい、危険 だワ~!! ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
       


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







風見鶏になった、パピーちゃん

張り込みも、楽じゃない!

お安い時が、作り時~

オレンジゼリー

カエル足に、萌え~~



セロリのジュース

ゴーヤの グリーンカーテン 、まだまだ元気いっぱいです~♪






P129604064.jpg


ちび ゴーヤも、元気はつらつで~す!


ゴーヤの成長、楽しみ です~♪



きょうは、こんな お客 さまが。。。



P12606122.jpg


ゴーヤの に、虫が止まっていましたヨ~♪


何という か、わかりませんが。。。




P12606152.jpg


ん?


葉っぱも、美味しい のでしょうか?




P12606182.jpg


おかあさんの、妄想 をセリフにしましたが。。。


ただ、止まって いただけなんですけどネ♪ (*^日^*)゛



さてさて


おかあさんも葉っぱの ジュース、作りたくなりました~♪


P12501882.jpg


セロリのジュース です♪


セロリ の葉、りんご、バナナ( 冷凍 )、牛乳、ヨーグルト、レモン汁、ハチミツ


を、ミキサー にかけて完成で~す♪



パピーちゃん、いつもの 指定席 に現われましたヨ~♪



P12501913.jpg


セロリの 葉っぱ の、ジュースです♪ ( ̄∀ ̄*)



試食タイム


香り 爽やか、スッキリしたお味です。


意外 と、美味しく頂きました~♪ 



P12501853.jpg



ハイ! 感想も、虫さんと 同じ ですネ ▼*゚v゚*▼テヘッ




。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
       


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







勘違いワンコです

公園の桜と危険な桜もち?

お相手は、もうゴメンでおます!!

さくらの生菓子

熟れ過ぎバナナ、救済ケーキ


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

    ミセス ロビンソン

    Author:ミセス ロビンソン
    「名前」 パピー
    「誕生日」 2008年10月24日
    「犬種」 パピヨン 
    「性別」 女の子
    「体重」 4.2キロ
    「好物」 鶏肉、ソーセージ
    「特技」 ほふく前進
    「趣味」 ボール遊び、
     ぬいぐるみから綿を出すこと、
     おかあさんへのストーカー

パピーの家族
おとうさん

海水魚も飼育していますが、

今はパピーにメロメロです。


管理者 おかあさん

お菓子作りが趣味です。

大阪在住

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる