

スティックバーの スイートポテトと、ワンコ用 サツマイモのぼうろ

サツマイモ をたくさん、頂いたので、


スティックバー のスイートポテトを作りました♪






お世話になった、レシピ は、…☆ nyontaさんのレシピです。



24050901.jpg


作っている途中、パピーちゃんにも、おすそ分け ~♪



P12309514.jpg


ハ~イ! パピーちゃんも、食べてみそっ


サツマイモの、つまみ食い で~す♪




さあ、出来上がり ました~♪



P12309231.jpg


カット も、上手く出来ました♪


プレゼント用に、WAX ペーパーで巻いてみました♪



おとうさんと、おかあさん、早速 おやつ で、いただくことに~♪



P12309451.jpg


試食タイム


サツマイモの、やさしい、 自然 の甘みが、たっぷり!


土台の クッキー の甘みと、サツマイモの甘みが


同時に、楽しめます~♪


そして


サツマイモ 大好き、パピーちゃんにも、おやつを作りました♪



P12307011.jpg


サツマイモの、ぼうろ です♪


作り方は、簡単


サツマイモを 茹でた ものと、薄力粉、溶き卵、低脂肪乳、ハチミツを全部混ぜ、


くるくると 丸めて、160度のオーブンで30分焼きました♪




P12308782.jpg


表面は、サクッとしていて、中は もちっ としています。




P12307101.jpg


こんなに、たくさん 出来ました♪




P12308062.jpg


ハ~イ! ど~ぞ


パピーちゃんに、小さく ちぎって あげました~♪





P12308194.jpg


とっても 美味しそう に、食べてくれました♪



出来た、サツマイモの ぼうろ を、


100均 で買った容器に入れると。。。


24050903.jpg


何か、少し 減った ような気がして、


おとうさんに、聞いて みると。。。


やっぱり 。。。


P24050906.jpg


おとうさん、ビンに入れた ワンコ用 のぼうろ


人間用のおやつと、勘違い しておりました~♪ ▼*゚v゚*▼テヘッ



。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*



最後になりますが、お知らせ があります。


今回 の、ブログをもちまして、


当分の間 ブログを お休み させて頂くことになりました。


多くの方に、パピーを応援頂き、大変 感謝 しております。


本当に、有難う ございました。


P911904182.jpg


皆様の、ブログにも訪問して、


本当にたくさんの 想い出 をいただきました。


これからも、時々 訪問 させていただくつもりです。


また、いつか 復活 できればと思っております。


その時は、よろしく お願い いたします。


本当に、有難う ございました。



★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★


疲れた時の、健康ジュース♪

おかあさん、急な お呼ばれで、


手土産 を作ることに。。。


こんな時、ささっと 出来る、パウンドケーキの出番です♪


ちょうど、バナナ があったので、



P12100231.jpg


バナナと、チョコの パウンドケーキ です♪


100均 の、パウンドケーキ型で、試しに焼いてみました~♪


出来栄えは、イマイチ ですネ~!!


チョコは、下の方に 沈んだ みたいです。。。 o(- -;*)ゞ


まだまだ、修行 が足りません。




ここから、パピーちゃんの 出番 です~♪



P12101192.jpg


P12100892.jpg


P12101062.jpg


パピーちゃん、残念 でした~♪ (*^日^*)゛


チョコ も砂糖も、入っているし、


お友達の、お土産 にするからネ~♪



P12103472.jpg


ラッピングも、紙袋も、100均で、お世話になりました~♪


100均、本当に 重宝 しますネ♪



そしてバナナを使って、もう一品 。。。


小松菜 と、バナナ、ハチミツ、レモン汁をミキサーで、ガ~ッ!!






小松菜と、バナナの ジュース です♪


小松菜はビタミンCや、カルシウム、鉄分が豊富で、


お肌 にとても良いし、疲労回復にも効果があるようです~♪


おかあさん、最近、疲れ気味 だったのですが。。。


これを、飲んで、元気 が出ました~♪♪  v(*'-^*)bぶいっ♪


でも 。。。



P240506044.jpg


美容の効果は、 個人差 が、あるみたいです。。。  (⌒▽⌒;)



。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*



こちらの日記もご覧下さいネ~♪







苺のムースケーキ

その手にのるか、なのっ!

カエル足に、萌え~~♪

ギャラ、あげてくだちゃいっ。

へそ天、爆睡中~♪

風見鶏になった、パピーちゃん Σ(*゚◇゚*)ウッソー!

きょうも、 ご機嫌、パピーちゃん。


スタコラサッサ~と、お散歩 で~す♪♪






近くの 公園、目指してテクテクと。。。





P12303971.jpg


公園に向かう 途中、次男っちの前を通ると。。。




P12302282.jpg


パピーちゃん、誘導 してくれましたが。。。




P12302272.jpg


玄関 のドアの前で。。。


パピーちゃん、自動ドア じゃないんですから。。。 (´ω`)‥トホホ




P12302293.jpg


道場破り のようですけど~♪




P12303843.jpg


誰も、びびって いませんヨ~♪


きょうは、次男夫婦は、旅行中 ですから。。。



P12302471.jpg


公園に着くと、貸切 状態~!!


が、きついからでしょうか?




P12302432.jpg


パピーちゃん、せっせと、置手紙~♪




P12302421.jpg


藤棚 の藤は、まだ、ちらほら咲き始めたところです~♪


薄紫の花は、心が なごみ ますネ♪




ここで、パピーちゃん、記念撮影 をどうぞ~♪



P12302782.jpg


パピーちゃん、風見鶏 ~♪




P2405053.jpg


こんな 上に、乗せましたの~♪



さあさ、ぼちぼち 帰りましょうか~♪



P12303926.jpg


おかあさん、右手にリードと、ごみ袋


左手で、カメラ のシャッター♪


写真、ブレブレ です~♪


ごみ袋、写って しまいましたがな。。。


マナー は、きっちり、守っています! (*`ω´*)v えっへん!


が、しか~し 。。。



P2405043.jpg


何通も、置手紙 をして来た、パピーちゃんでした♪ ▼*゚v゚*▼テヘッ



。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
        
いつもご訪問&応援、有難うございます!

ランキングに参加中ですのでクリックして頂けると、
パピーちゃんも、おかあさんも励みになります♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつも有難うございます o(*^▽^*)o~♪



こちらの日記もご覧下さいネ~♪







旭山動物園

くるくるケーキ

パピーとおかあさんの闘い

 スイートポテト

焼き芋風スイートポテトの作り方

お安い時が、作り時~♪

まだまだ、お安く 手に入るイチゴ~♪


おかあさん、また 買って しまいましたの♪






買ってから、さて、何を 作りましょう?


ということで。。。


きょうは、ロールケーキ を作ることにしました~♪




P24050231.jpg


そうそう、お安い今が、作り時 。。。




P12300521.jpg


こんなん 、出来ましたけどぉ~♪




P12300273.jpg


ハンターが、獲物 を狙っておりますが。。。




P12300292.jpg


パピーちゃん、何か 勘違い してませんか~?




P12300232.jpg


ただ今、妄想 に入っております。。。





P12300263.jpg


もう 、たまりまちぇんけど~♪




P12209063.jpg


パピーちゃん、フォーク まで用意して!! Σ(*゚◇゚*)ウッソー!



P12300621.jpg


残念 でした~♪ (*^日^*)゛


おとうさんと、おかあさんの おやつ でした♪ ( ̄∀ ̄*)


パピーちゃんには、イチゴ をあげようネ~♪





P12300551.jpg


試食タイム


見た目は、いつも以上に イマイチ


どんだけ ~? )


でも、しっとり、ふわっと、とろけるような食感がたまりません♪


きょうは、生クリームの甘みを 控えた ので、


何個でも 、いけそうです♪ (o^-^o) ウフッ



P24050241.jpg


あっ! そうでしたネ♪ ▼*゚v゚*▼テヘッ



。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
        
いつもご訪問&応援、有難うございます!

ランキングに参加中ですのでクリックして頂けると、
パピーちゃんも、おかあさんも励みになります♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつも有難うございます o(*^▽^*)o~♪


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







どうぞ、お名刺を~

苺のデコレーションケーキ

正真正銘のこたつ犬

苺とみかんのロールケーキ

はぎれの正しい使い方?

衝動買いは、あかんで~!

パピーちゃん、なにやら 嬉しそうな 顔をしていますが。。。



P24050112JPG.jpg


ホームセンターに、ワンコ用の シャンプー


買いに行った、ついでに 。。。




こんな物を、買って しまいましたの♪



P12301711.jpg



ワンワンベッド です♪


マットが メッシュ 素材なので、これから夏にちょうどいいかも~♪


ベッドを 置いて みると。。。






パピーちゃん、早速、調査 開始!!




P12301532.jpg


スリスリ


匂い チェック、完了!!





でも、パピーちゃん、ちょっと 小さかった かしら。。。



P12301682.jpg


えっ! パピーちゃん


ベッドって、寝る ためのものですけど。。。 ((^┰^))ゞ




P12207742.jpg


顔は、別にベッドでなくても 掻ける と思うけど。。。 うふっ(*゚v゚*)




P12207795.jpg


あご が乗せられるって、けっこうポイント高いみたいですネ♪




P12301634.jpg


高い方の縁にも、あご を乗せられて、パピーちゃん、ご満悦♪




P12208022.jpg


パピーちゃん、かなり 眠そう です♪




P12207753.jpg


とうとう、寝て しまいました。。。


思った以上に、気に 入ってくれたみたいです♪ o(*^▽^*)o♪


でも


やっぱり、小さかったようですネ♪


Lサイズにすれば、よかった かも。。。 o(- -;*)ゞ



P24050142.jpg


ハイ! 気をつけま~す! (^-^)ゝ ラジャ!


。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
        
いつもご訪問&応援、有難うございます!

ランキングに参加中ですのでクリックして頂けると、
パピーちゃんも、おかあさんも励みになります♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつも有難うございます o(*^▽^*)o~♪


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







旭山動物園

くるくるケーキ

パピーとおかあさんの闘い

 スイートポテト

焼き芋風スイートポテトの作り方

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

    ミセス ロビンソン

    Author:ミセス ロビンソン
    「名前」 パピー
    「誕生日」 2008年10月24日
    「犬種」 パピヨン 
    「性別」 女の子
    「体重」 4.2キロ
    「好物」 鶏肉、ソーセージ
    「特技」 ほふく前進
    「趣味」 ボール遊び、
     ぬいぐるみから綿を出すこと、
     おかあさんへのストーカー

パピーの家族
おとうさん

海水魚も飼育していますが、

今はパピーにメロメロです。


管理者 おかあさん

お菓子作りが趣味です。

大阪在住

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

