さくらの生菓子

昨日は、暖かかった ですネ~♪


桜の蕾も、はち切れんばかりに 膨らんで いました。


もうすぐ 桜の季節 ですネ~♪


桜といえば、やっぱり 桜餅ですが。。。



P11906441.jpg


昨日は、こんな さくら の生菓子を作ってみました♪




P240331022.jpg


パピーちゃんと、一緒 ですネ~♪ ( ̄∀ ̄*)


作り方は、パクリ !! ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


いえ、しろぴよさんの レシピ で作りました ((^┰^))ゞ テヘヘ





P11906052.jpg


直径 8cmの コップ で、抜きました。




P11906092.jpg


先日作って、冷凍 していた白あんを使いました。




P11906142.jpg


目分量なので、大きさが マチマチ に。。。


難し過ぎ るぅ~!!




P11906152.jpg


ハサミで、切るだけ なので簡単~♪ (^ー^* )フフ♪



P11906953.jpg


「 しべ 」のつもりが、黄色い 団子状態 !!




P11906871.jpg


悪戦苦闘 の末、なんとか出来ました~♪




P11906351.jpg


どうにか 6個、完成で~す♪




P11906521.jpg


試食タイム


春よ、早く来て~♪ 」と思いながら作ってみました~♪


桜の季節 も、もうすぐですネ♪


でも、試食前に、


すでに型抜きの 切れ端 でお腹いっぱいになっていました~ (⌒▽⌒;)





P240331042.jpg


もち菓子って、お腹 にきますねぇ。 r(^ω^*)))テレマスナ




。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
        

こちらの日記もご覧下さいネ~♪







どうぞ、お名刺を~

苺のデコレーションケーキ

正真正銘のこたつ犬

苺とみかんのロールケーキ

はぎれの正しい使い方?


かわいいストーカー ▼*゚v゚*▼テヘッ

なにやら、視線 を感じます。。。


自意識過剰 でしょうか?


でも、つきささるような 熱い視線を感じます。。。





P11801452.jpg


ジト~ っと見ている!!


家政婦は見た! 」状態~♪ ( ̄∀ ̄*)


そんな見方したら、怖い でしょっ!  w(*゜д゜*)w




P11801462.jpg


ひょこっと 顔を出して。。。


まだ。。。見てる 。。。


犯人( 犯ワン )は、パピーちゃんでした~♪




P11905902.jpg


いつもは、トイレの前で 待機 しているのに。。。


どさくさ に紛れて、


パピーちゃん、トイレの中まで 侵入


えっ!


こんな所 にまで~っ!




P11905892.jpg


おかまいなく~ って言われてもネッ!




24032903.gif


見ないよ~って言いながら、監視 しておりますが。。。




P11905832.jpg


パピーちゃん、何してるの ~? 


と、おとうさんが 助け舟 を。。。





P11801552.jpg


おとうさん、何か用 ~?




P11801562.jpg


おかあさんの方を、振り向き ながら。。。




P11801782.jpg


やっとこさ、出て行きました~♪




出て行ったかと 思いきや



P11905863.jpg


また、舞い戻って 来ましたヨ~♪


でも、パピーちゃん、鼻がいいのに 臭く ないのかしら。。。





P11905883.jpg


かわいい ストーカー被害 にあっております~♪ 


親バカ炸裂中 ~~!! )





。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
        


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







苺のムースケーキ

その手にのるか、なのっ!

カエル足に、萌え~~♪

ギャラ、あげてくだちゃいっ。

へそ天、爆睡中~♪

ワンコの ロールケーキ

イチゴ模様の ロールケーキを作った ついでに


パピーちゃんにも、ワンコ用 の ロールケーキを作りました♪






が、ワンコ用に作ったロールケーキです♪


かなり 小さめ です♪



P11904521.jpg


生地は、砂糖を 入れずに 焼きました。


生クリームの代わりに、水切り ヨーグルトを塗り、


イチゴを 小さく 切って、巻き込みました♪


ワンコの、ミニミニ ロールケーキです~♪




P11904732.jpg


パピーちゃんの お皿 に入れて。。。


待っている間、ケーキに目を 合わせ られません!!   =^-^=うふっ♪



P11904912.jpg




24032707.gif


もう、たまりまちぇんけど~!!



P11904982.jpg


「 ヨシ! 」の合図で 齧り付き ~~!!




P11905342.jpg


瞬食 でした~♪


恒例の、お皿の 外舐め をしております。




P11905122.jpg


美味しかった みたい です~♪




24032706.gif


ハ~イ! 礼儀 正しく、あいさつ出来ました~♪




24032705.gif


パピーちゃん、ケーキ、まだ 残っている のをわかっているようです♪


ホント、食べ物には、頭の働く ワンコです~♪


おかわりに、残りのケーキを 全部 あげました♪




P11900222.jpg


あっ! そう でしたネ~♪  ((^┰^))ゞ テヘヘ





。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
        



こちらの日記もご覧下さいネ~♪







旭山動物園

くるくるケーキ

パピーとおかあさんの闘い

 スイートポテト

焼き芋風スイートポテトの作り方

イチゴ模様の ロールケーキの作り方

先日 作った、


イチゴ模様の ロールケーキ の作り方ですが、



案外、簡単 です♪



P240325032.jpg


おかあさんは、難しい お菓子は無理やで~!!




P11902732.jpg


出来上がり は、こんな感じです♪





P11809962.jpg


イチゴの部分だけを、 に焼く方法もあるようですが、


おかあさんは、手抜き です。。。 ( ̄∀ ̄*)



P11900022.jpg


色も形も 、イチゴっぽくありませんが。。。




P11902482.jpg


しっかり、八分立て にします。




P11902552.jpg


模様のない方に、生クリーム をぬり、イチゴを並べます。




P11902582.jpg


くるんと巻いて、ラップに包み、冷蔵庫 で休ませます。




P11902713.jpg


イチゴの種 を、ちょんちょんと、描いていきます。



P11902731.jpg


完成 で~す♪


見かけは、イマイチ かな!!




P119037611.jpg


カット すると。。。


こんなに、大きな イチゴが~♪




P11903691.jpg


おとうさんと、おかあさんの おやつ にしました~♪


お味の方は、しっとり、ふわふわ ~♪


イチゴも 甘くて、美味しかったです♪


でも、イチゴの 模様 は、


もう少し 小さく 色も濃くした方がよかったかも。。。 <(; ^ ー^)




P240325022.jpg


ハ~イ! また リベンジ しま~す!!




。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
        


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







苺のムースケーキ

その手にのるか、なのっ!

カエル足に、萌え~~♪

ギャラ、あげてくだちゃいっ。

へそ天、爆睡中~♪

イチゴ模様の ロールケーキ

イチゴを、 たくさん 頂きました~♪



ご近所に、おすそ分け をして。。。



P11900481.jpg


さっそく、ロールケーキ を作りました♪


イチゴ模様 の ロールケーキです~♪



P11902732.jpg


たくさん 頂いたので、


イチゴを デコレーション すれば、よかったのですが。。。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


作って いると。。。


いつものように、パピーちゃん、登場 です♪



24032302.gif


パピーちゃんの、大好き なイチゴ~!!




P11903082.jpg


またまた、勘違い しておりますが。。。




24032301.gif


はよ、くれへんかったら 腐るで~




P11902862.jpg


残念 ですが、このケーキはあげられませんヨ♪ (*^日^*)゛


そのかわり、パピーちゃん にも


ワンコ用 のロールケーキを、作るからネ♪




P11902732.jpg


これは、おとうさんと、おかあさんの おやつ にしました~♪



P11903691.jpg


試食タイム


お味の方は、しっとりふわっと、とろけるような食感がたまりません♪


いちごが 大きくて、甘みがあり、とっても美味しいロールケーキになりました♪


自己満足



でも、イチゴ模様は、もう少し色を 濃く して、


小さい 模様にした方が良かったかも。。。 p(・・,*)


P11904032.jpg


パピーちゃん、またまた、イチゴを 狙って おります♪ (。^pq^。)




。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
        

こちらの日記もご覧下さいネ~♪







どうぞ、お名刺を~

苺のデコレーションケーキ

正真正銘のこたつ犬

苺とみかんのロールケーキ

はぎれの正しい使い方?

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

    ミセス ロビンソン

    Author:ミセス ロビンソン
    「名前」 パピー
    「誕生日」 2008年10月24日
    「犬種」 パピヨン 
    「性別」 女の子
    「体重」 4.2キロ
    「好物」 鶏肉、ソーセージ
    「特技」 ほふく前進
    「趣味」 ボール遊び、
     ぬいぐるみから綿を出すこと、
     おかあさんへのストーカー

パピーの家族
おとうさん

海水魚も飼育していますが、

今はパピーにメロメロです。


管理者 おかあさん

お菓子作りが趣味です。

大阪在住

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる