

ワンコの鶏肉入りたいやき

おやつに、苺のロールケーキを作った ついでに

パピーちゃんにも、ワンコ用の 鶏肉入り たいやき を作りました~♪






百均の たいやき器 を、使ってみました~♪


百均大好き、おかあさんです~ (o^-^o) ウフッ



P211302761.jpg


ロールケーキの生地 ( 砂糖を入れる前のもの ) を


たいやき器に、大さじ1 流し入れ



P211302821.jpg


電子レンジ に入れ、500Wで、40秒加熱します。



P211302895.jpg


加熱した鶏肉を刻んで、その上から のせます。



P211302901.jpg


その上から 生地 を、大さじ1 入れ電子レンジで、500Wで50秒加熱します。



P211302942.jpg


電子レンジから取り出し、押し型 を押し付けます。




P211303002.jpg


型から 取り出し ます。




P211303114.jpg


可愛いたいやきが、出来上がり ました~♪




P211303161.jpg


パピーちゃんの お皿 に入れて。。。




P211303422.jpg


早くくだちゃ~い♪




P211303462.jpg


もうすぐ、吟味させていただくの!!



P211304661.jpg


あっ、その前に小さく切っておこうネ~♪



P211303492.jpg


よし! 」の合図に。。。


勢いよく 食いついて おります~♪





P211303502.jpg


わき目もふらずに、必死 で食べております♪ (^ー^* )フフ♪



P211303982.jpg


あっという間に、お皿の中は 空っぽ で~す♪




P211303562.jpg


一応、お皿の周りも、恒例の 確認 をしております♪





P211304252.jpg


どうやら、美味しかった みたい ですぅ~♪ (。^pq^。)プププププ


ワンコには ネ~♪ =^-^=うふっ♪



P211304402.jpg


あっ、パピーちゃん、


さっき たいやき 二個 作ったの、わかってるのネ~♪


食べることには、頭がはたらくワンコですぅ~♪




P211304492.jpg


ワンコのお口 には、合ったようですネ~ (*^日^*)゛




P211309061.jpg


それにしても、このたいやき器、優れもの です~♪


あんこを入れて、人間用 のたい焼きを作ってもいいかも。。。




P211206292.jpg


そうでした。

※注 ワンコ用 として、販売されているわけではありません。。。 ▼*゚v゚*▼テヘッ




。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
        

こちらの日記もご覧下さいネ~♪







旭山動物園

くるくるケーキ

パピーとおかあさんの闘い

オレンジジュレのムース

くまのプーさんには、かなわないヨ~


苺のロールケーキ、大変身 ∑( ̄ロ ̄|||)

おやつに、ロールケーキ を作っていると。。。


何でも 欲しがる ワンコ、登場で~す♪



ビフォー





何か、お気 に召さないようですが。。。


別にパピーちゃんに あげるもの じゃないので、かまいませんが~


ちょっと 気になります。。。



というわけで


アフター


苺のロールケーキ


P211307481.jpg


盛りました~♪  大変身~!!


 

P211306342.jpg


さっきと、全然違うの~♪




P211306382.jpg


うまうま、だいちゅき~♪



P211306722.jpg


これ全部、あたちのものなの~♪ =^-^=うふっ♪




P211306792.jpg


たまりまちぇ~ん!!


パピーちゃんには、鶏肉入りのたい焼き をあげようネ~♪




P211307862.jpg


カットしました~♪ 中に大きい を入れて巻きました~ (o^-^o) ウフッ




P211307811.jpg


試食タイム


見かけは、いつもの如く イマイチ !!


生地の 肌理 も、粗かったけど


ふわふわ で美味しかったです~♪ ( 自己満足


まだまだ、修行 が足りません~ (ノω・、) ウゥ・・・




P210608522.jpg




。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
        

こちらの日記もご覧下さいネ~♪







旭山動物園

くるくるケーキ

パピーとおかあさんの闘い

懐かしのドラクエ

くまのプーさんには、かなわないヨ~

食べ物に釣られるワンコなんでちゅ (。^pq^。)プププププ




ボール遊び が、大好きなパピーちゃん!




P211206193.jpg


と、やって来ます~♪






P211206243.jpg


おかあさんが 忙しい 時に。。。





おとうさんが、遊ぼうか? と言っても。。。



P211205802.jpg


そんな がらなくてもネ~♪






P211206142.jpg


お断り なの~ うふ(*゚v゚*)





P211205812.jpg


確かに、おかあさん とは、ボールを投げれば、



ちゃんと拾って走って持って来て、渡して くれます。





P2112061529.jpg


おとうさん には。。。



ボールを投げても、おとうさんのところに 持って行かず に、





P211208742.jpg


おとうさんに渡すくらいなら、お家 に持ってはいるの~♪





P211206152.jpg



と言っていますが。。。



P211307743.jpg


おとうさんの まで持って行ったとしても、



P211307782.jpg


ボールを離さずに、引っ張り合い をしたり。。。





P211205972.jpg


おとうさんには、ボールを 渡したくない みたいです~ (。^pq^。)プププププ




P211206252.jpg



おかあさんには、ボール遊びを 何往復 でもするのにねぇ♪



おとうさんも、ちょっぴり 悲しい ようですが。。。





P210304422.jpg


おとうさんには 不思議 なんですが。。。 (*'ω'*)......ん?





P211206332.jpg


パピーちゃん、食べ物 に弱いんでちゅっ♪



とのことでした~ (*^日^*)゛





。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
        

こちらの日記もご覧下さいネ~♪







旭山動物園

くるくるケーキ

パピーとおかあさんの闘い

 スイートポテト

焼き芋風スイートポテトの作り方

黄桃のヨーグルトムースケーキ

おやつに、黄桃のヨーグルトムースケーキ を作りました。





缶詰 の黄桃を使った、簡単ムースケーキです~♪





おやつを 撮影 していると。。。



P20122092.jpg


早速、パピーちゃん、参上 !!


パピーちゃん、必ず 偵察 にやって来ます~♪




P20122013.jpg



わくわく 待っておりますが。。。




P2012202022.jpg


おかあさま、まだでちゅか~?



P20122043.jpg


食べる気、満々 ですが。。。


残念 ながら、パピーちゃんにはあげられませんヨ~ うふふっ(*゚v゚*)



P20122051.jpg


カット してみました~♪



P20122061.jpg





P11302451.jpg


断面 です。。。



スポンジの肌理は 粗い し、あまり綺麗じゃないけど、



スポンジケーキ、ヨーグルトムース、ゼリーの 三層 になっております~♪





P11302581.jpg



試食タイム


ゼリーのつるんとした口当たりと、ムースの ふんわり した感じが


さわやか で~す♪


缶詰の黄桃を使いましたが、あっさりした 甘みで美味しかったです~♪


おとうさん、食べる前 は、


ちょっと大きいから、もう少し小さく切って


と言っていましたが、


あっという間に、全部 たいらげて おりました~♪


P20122162.jpg





。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
        

こちらの日記もご覧下さいネ~♪







旭山動物園

くるくるケーキ

パピーとおかあさんの闘い

オレンジジュレのムース

くまのプーさんには、かなわないヨ~

ワンコババロア

パピーちゃんに、ワンコババロアを、作りました~♪


生クリームの代わりに、豆腐 を使ったヘルシーおやつです。



P11301171.jpg


豆腐と、いちご、ハチミツ少しをミキサーでガ~ガ~!


牛乳 とゼラチンも混ぜて、型に入れ、


冷蔵庫 で冷やし固めて完成~♪


簡単!ワンコババロアです♪





P11300182.jpg


もう少しで、あたちのお口にババロアちゃんをお迎えするの~♪





P11300132.jpg


でも、ババロアから 目を離せない パピーちゃんなのでした~





P11300022.jpg


あっ、よだれ が。。。





P11300102.jpg


おかあさま、早くちてくだちゃい~!!





P11300012.jpg


ババロアちゃんが、あたちに近づいてくるの~!!





P11209972.jpg


ふんっ! キリリ!





P11300212.jpg


やっと 「 ヨシ! 」 の合図出してくれたヨ~♪


おかあさん、じらちゅんだから~♪






P11300252.jpg


一気にいくで~♪





P10802092.jpg


格別なの~♪





P11300342.jpg


早~っ! もう、食べたの~?





P11300382.jpg


はいっ!





P11300412.jpg


礼儀 正しい、パピーちゃんでした~♪ (*^▽^*)






P109038491.jpg





。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
        


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







旭山動物園

くるくるケーキ

パピーとおかあさんの闘い

オレンジジュレのムース

焼き芋風スイートポテトの作り方

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

    ミセス ロビンソン

    Author:ミセス ロビンソン
    「名前」 パピー
    「誕生日」 2008年10月24日
    「犬種」 パピヨン 
    「性別」 女の子
    「体重」 4.2キロ
    「好物」 鶏肉、ソーセージ
    「特技」 ほふく前進
    「趣味」 ボール遊び、
     ぬいぐるみから綿を出すこと、
     おかあさんへのストーカー

パピーの家族
おとうさん

海水魚も飼育していますが、

今はパピーにメロメロです。


管理者 おかあさん

お菓子作りが趣味です。

大阪在住

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

