

今年最後のごあいさつ

P11009572.jpg



今年 も、きょう一日。。。


もう少しで、終わりです。
 

あっという間の一年でしたが、


充実 した一年を、過ごすことが出来ました。





P11007862.jpg


今年最後の ごあいさつ です。


今年、一年を 振り返って 。。。


3月に、未曾有の 大震災 があり、


価値観 が大きく変わった一年では、なかったでしょうか?


本当に、大変 な一年でした。


日本中 があの大震災から、


深い悲しみ と、苦しみに心が痛みました。


そして今なお、被災地 の多数の方々が、


困難な生活を、余儀なくされているそうです。






P11008801.jpg



今年の一文字に、「」が選ばれましたが、


多くの人が、自らの価値観を 顧みる とともに、


人と人の つながり の大切さを、


見直す ようになってきている、のではないでしょうか。。。


いつも ご訪問、応援して頂き、有難う ございました。


最後 に。。。


被災地の 復興 と、


新年が、実りある 幸多き年 になりますようお祈りいたします。




P11009076.jpg


来年も、パピーちゃんと 仲良く してくださいネ~♪




。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*



こちらの日記もご覧下さいネ~♪







旭山動物園

くるくるケーキ

パピーとおかあさんの闘い

オレンジジュレのムース

焼き芋風スイートポテトの作り方






ワンコ用かまぼこの作り方

暮れ も、いよいよ押し迫り。。。


おせち 作りも、これからが本番でしょうか~♪



P11009677.jpg



パピーちゃんにも、おせち的 なものを、


ということで。。。


作ってみました~♪


ワンコかまぼこ です =^-^=うふっ♪


P11100021.jpg


材料


サケ( 生 ) 100g、  タラ( 生 ) 100g、  薄力粉  大さじ4


作り方


P11009791.jpg


1.サケは皮を取り除き、水でよく洗ってから、


  薄力粉大さじ2を加えて


  フードプロセッサーでミンチ状にします。



P11009811.jpg


2.タラも皮を取り除き、水でよく洗ってから、


  薄力粉大さじ2を加えて


  フードプロセッサーでミンチ状にします。



P11009881.jpg



3.サケ、タラそれぞれの生地を


  好きな形に成形します。




P11009914.jpg



4.蒸気の上がった蒸し器で、


  中火で15分くらい蒸して完成で~す♪



1P10903461.jpg


作っていると、なにやら 気配 が。。。


パピーちゃん、登場 で~す!




P109037311.jpg


さすが~!! パピーちゃん、大当たり ~♪



P10902321.jpg


パピーちゃん、味見 をどうぞ~♪


ちょっとだけヨ~~♪


P110003202.jpg

ワンコ には、美味しいみたいですが ???



P10904022.jpg


パピーちゃん、お正月 待ち遠しいようです (*^日^*)




。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*




こちらの日記もご覧下さいネ~♪







旭山動物園

くるくるケーキ

パピーとおかあさんの闘い

オレンジジュレのムース

焼き芋風スイートポテトの作り方



ワンコのおすそわけ~ ▼*゚v゚*▼テヘッ

チョコプリン を作っていると。。。



P11102281.jpg




そこに、パピーちゃん 登場 ~♪




P11000775.jpg




だけど、ワンコ にはチョコレートは絶対にダメよ~ ヾ(~O~;)



ということで。。。



P11102431.jpg


砂糖不使用 で、ハチミツを少し入れ,


パピーちゃんにも、ワンコプリン を作りましたヨ~♪





P11102712JPG.jpg


パピーちゃんも、プリンに ありつけて 良かったネ~♪





P11102583.jpg


早く食べたいでしゅ~♡


パピーちゃん、あまりの勢いに 写真ブレブレ ですが。。。




P11103523.jpg


ハ~イ! お待ちどうさま~♡



P11102833.jpg


きょうは、パピーちゃんもスプーンでネ!!




P11102832.jpg


ウ~ム! 人間みたいダネ!!




P11102852.jpg


パピーちゃん、お気に召したでしょうか~?





P11103952.jpg


上手くいかないヨ~!!




P11102972.jpg



P11102892.jpg


P111034811.jpg


パピーちゃんに、お褒め の言葉を頂戴しました~ (o^-^o) ウフッ





P11102655.jpg


パピーちゃんのプリンは、一個だけ 作ったの~♪


あとは、砂糖 を入れてあるから、


おとうさんと、おかあさんの おやつ にするのヨ~♪






P11102645.jpg

パピーちゃん、残念 でした~♪





P11102511.jpg


パピーちゃんからの、おすそわけ です~ (o^-^o) ウフッ




。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*




こちらの日記もご覧下さいネ~♪







旭山動物園

くるくるケーキ

パピーとおかあさんの闘い

オレンジジュレのムース

焼き芋風スイートポテトの作り方




チョコプリン

きょうの おやつ は、簡単、おいしい


チョコプリン を作りました~♪


P11102262.jpg



チョコレート と牛乳、粉ゼラチンで


完成 で~す!!




P11102281.jpg



ケロらぶさんレシピ で、作りました~♪





P11102361.jpg


試食タイム


簡単に出来て、濃厚 かつモチモチの食感!!


チョコレート好きのおとうさんと、おにいちゃん 大喜び でした~ o(*^▽^*)o♪




P11000775.jpg


そこに、パピーちゃん 登場 ~♪


さて、続きは。。。  こちら… です。★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪




。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*



こちらの日記もご覧下さいネ~♪







旭山動物園

くるくるケーキ

パピーとおかあさんの闘い

オレンジジュレのムース

焼き芋風スイートポテトの作り方



あれっ、パピヨンじゃなかったの~?

最近 のパピーちゃん、






こうして長いこと、突っ立って いたり。。。






P11100802.jpg


テレビを、ジ~ッ と眺めていたり。。。







P11100772.jpg


何か なんですけど。。。


あまり見つめられると、恥ずかしい にゃ~ん!


パピーちゃん、乙女 なんですけど~♪




P11100662.jpg


ご不審 でも~??





P11100734.jpg


パピーちゃんの、どや顔。。。


わかった~!!


これが噂の、パグ座り ですか~!!


パピーちゃん、パピヨン じゃなかったの~?






P11100707.jpg


パピーちゃんに


小さいおじさん、潜入疑惑が。。。





P10608534.jpg


やっぱり、パピーちゃん、この 座り方 にしま~す! o(*^▽^*)o♪




。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*



こちらの日記もご覧下さいネ~♪







旭山動物園

くるくるケーキ

パピーとおかあさんの闘い

 スイートポテト

焼き芋風スイートポテトの作り方


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

    ミセス ロビンソン

    Author:ミセス ロビンソン
    「名前」 パピー
    「誕生日」 2008年10月24日
    「犬種」 パピヨン 
    「性別」 女の子
    「体重」 4.2キロ
    「好物」 鶏肉、ソーセージ
    「特技」 ほふく前進
    「趣味」 ボール遊び、
     ぬいぐるみから綿を出すこと、
     おかあさんへのストーカー

パピーの家族
おとうさん

海水魚も飼育していますが、

今はパピーにメロメロです。


管理者 おかあさん

お菓子作りが趣味です。

大阪在住

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

