

遅ればせながら…

10月22日から25日まで、主人と北海道に行って来ました。

雄大な景色と、美味しい食事を満喫して帰って来ました~♪

なので、10月24日のパピーの誕生日を

遅ればせながら27日にお祝いしました~♪


パピーちゃん、お誕生日おめでとう!

3年前の10月24日、パピーは、生まれました。

そして、おかあさんたちとの出会いは、1月の寒い日。


以前から、犬を飼うならトイプードルと固く決めていたおかあさん。

あの日、ブリーダーさんのお店に行き、

車から降りて、お店に近づいた私たちに

中でパピヨンとマルチーズの仔犬が、ガラスの傍まで駆け寄ってきて、

シッポを振って、大歓迎。

トイプードルから急きょ、変更~



P10103797.jpg

「ピヨピヨ」と、ひよこのような可愛い鳴き声のパピヨンを

連れて帰りました。

そして、パピーの3歳のお誕生日。

いつも、おとうさん、おかあさん、そしておにいちゃんを

癒してくれてありがとう ミ★(*^-゚)v ★彡

これからも、元気で楽しく過ごせたらいいね~♪






P1080137.jpg

パピーちゃん プレゼントですよ~♪





P1080142.jpg

パピーちゃん用の オムライスです。






P1080477.jpg

味見をどうぞ~




P1080154.jpg

パクパク、モグモグ




P1080170.jpg

うんまい~♪

あっという間に完食で~す




P1080238.jpg

お次は。。。

おかあさん特製のワンコケーキです~♪

作り方は、簡単~ こちらで~す!




P1080249.jpg

ローソクを 点けて~♪




P1080398.jpg

早くたべたいナ~




P1080412.jpg

お願い、お願い!




P1080382.jpg

おかあさん、いただきま~す!




P1080209.jpg

どうやら 美味しかったみたいです。 ^m^ぷぷっ♪



「おいしかったひと~? 手をあげて~!」




P1080674.jpg

「ハ~イ!」



さてさて、

パピーもケーキ、よろこんでくれました~♪

ワンコケーキのついでに、人間用のケーキも作ったので、

私たちもデザートタイムにしますか~



。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







パピーもスポーツ

合格発表

チョコチップとクッキー入りのアイスクリーム

懐かしのドラクエ

くまのプーさんには、かなわないヨ~




ワンコケーキの作り方

簡単ワンコケーキの作り方で~す♪


お花ケーキ

P1080238.jpg

出来上がりはこんな感じです。






マドレーヌ型に、スポンジケーキの生地 ( 砂糖不使用 )を入れ




P1080215.jpg

170℃に予熱したオーブンで10分程度焼きます。




P1080238.jpg

カッテージチーズにほうれん草パウダーをまぜ

緑色のクリームを作ります。

緑色のクリームをスポンジケーキに塗り、

周りにもカッテージチーズを絞り袋に入れ、

絞り出し、飾り付けをします。

ミニトマトの上を十字に切り、

クリームを詰めたものを、飾って完成です。


P1080247.jpg

ローソクを立てて、パピーのバースデーケーキにしました。

パピーの食べる様子は、こちら…です。




。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







パピーもスポーツ

鶏肉入りさつまいものきんとん

懐かしのドラクエ

レモンタルト

くまのプーさんには、かなわないヨ~




大豆君と~

大丈夫かしら?

お願いしておきながら、

不安になって来ました…


パピーを預けて、夫婦で旅行~

10月22日から北海道に行くため、

パピーを、次男夫婦に預けました…


向こうにも大豆君( 猫 )がいるのに…

快く預かってくれました~♪


110728.jpg


しかも、旅行中にパピーの誕生日が…

まあ、帰ってから

誕生日を祝ってあげよう~♪


111022.jpg


二匹の様子はというと…

時々匂いをかぎに近づいたりするけど、

それだけ。

パピーを外に出しても

大豆君が距離をとって警戒してるようです。



不安を消すように

次男からメール…

パピーと、大豆君の画像も添えて~

111024.jpg


二匹とも出してもケンカはせずに

大豆君が遠巻きに眺めていて

時々匂いをかぎに行く程度。


大豆君もパピーに遠慮しているのか、

「遊んで」とか「構って」とか

言わなくなったそうです。


110723.jpg


大豆君も大人になったみたいです~♪

まあ、なんとか上手くやってくれているようで、

一安心で~す!




。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







パピーもスポーツ

鶏肉入りさつまいものきんとん

リンゴケーキ

懐かしのドラクエ

くまのプーさんには、かなわないヨ~



ぶどうと洋ナシのタルト

こんにちは~ (*^¬^)ノ∀


ぶどうのコンポートを作ってから、


ぶどうのお菓子シリーズになってしまいました~ <(; ^ ー^)


昨日は、ぶどうのロールケーキ、


本日は、ぶどうと洋ナシのタルトです。


ぶどうと洋ナシのタルト

P1070747.jpg









出来上がりはこんな感じです~♪




P1070724.jpg

タルト生地を作ります。




P1070730.jpg

タルト台が焼けました~




P1060010.jpg

カスタードクリームを作り、裏ごしします。




P1060012.jpg

ピタッとラップをして、冷蔵庫で冷やします~




P1070737.jpg

タルト台にカスタードクリームを詰めます~




P1070742.jpg

上にぶどうと洋ナシ(缶詰)をのせ、ナパージュを塗り、ミントの葉を飾ります♪




P1070754.jpg

まわりに、ホイップクリームを飾って完成!




P1070767.jpg

試食用にカットしました~



試食タイム



デコは、ちょっと失敗でしたが、



味はやさしいぶどうの酸味と、ほんのり甘い洋ナシが絶妙のバランスで、美味でした~♪



家族にも好評でした~ o(*^▽^*)o♪



P1070775.jpg

カットケーキのまわりにフィルムを巻くと、崩れず、ケーキが綺麗に見えます~♪




。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
        

こちらの日記もご覧下さいネ~♪







パピーもスポーツ

鶏肉入りさつまいものきんとん

リンゴケーキ

懐かしのドラクエ

ぶどうのロールケーキ

ぶどうのロールケーキ

こんにちは ( ^-^)ノ(* ^-^)ノ♪


昨日、ぶどうのコンポートを作ったので、


ついでに、ロールケーキも作りました~♪


いちごが、無いと


何故か、ロールケーキを作る気がしないのですが…


ぶどうのコンポートを使って


久しぶりに、作ってみました~♪


ぶどうのロールケーキ



出来上がりはこんな感じです~




P1070695.jpg

スポンジ生地を焼き、ホイップクリームを塗り、ぶどうのコンポートを巻いてみました~




P1070703.jpg

ホイップクリームと、ぶどうのコンポート、ミントの葉をトッピングして完成♪




P1070721.jpg


試食タイム


ふんわり、しゅわしゅわのスポンジ生地と、


あま~いホイップクリーム、


その中にぷりっぷりのぶどうのコンポート、


自然のぶどうの爽やかな酸味で、


上品なケーキに仕上がりました~♪   【自画自賛】


家族にも好評でした~♪   r(^ω^*)))テレマスナ




。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
        

こちらの日記もご覧下さいネ~♪







パピーもスポーツ

鶏肉入りさつまいものきんとん

リンゴケーキ

懐かしのドラクエ

ぶどうのコンポートとぶどうゼリー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

    ミセス ロビンソン

    Author:ミセス ロビンソン
    「名前」 パピー
    「誕生日」 2008年10月24日
    「犬種」 パピヨン 
    「性別」 女の子
    「体重」 4.2キロ
    「好物」 鶏肉、ソーセージ
    「特技」 ほふく前進
    「趣味」 ボール遊び、
     ぬいぐるみから綿を出すこと、
     おかあさんへのストーカー

パピーの家族
おとうさん

海水魚も飼育していますが、

今はパピーにメロメロです。


管理者 おかあさん

お菓子作りが趣味です。

大阪在住

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

