ローマ

ホテル








。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*

ランキングに参加中です。
ポチッと応援 お願いします♪
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつも有難うございます o(*^▽^*)o~♪




こちらの日記もご覧下さいネ~♪







パピーもスポーツ

鶏肉入りさつまいものきんとん

懐かしのドラクエ

レモンタルト

くまのプーさんには、かなわないヨ~




ローマ

P2008121527.jpg

地下鉄のチルコ・マッシモ駅から、少し歩いて行くと
サンタ・マリア・イン・コスメディン教会があり、
「真実の口」は、その教会の表の通路にありました。
それは、海神トリトーネの顔をかたどった石盤で、
もともとは古代ローマ時代の下水溝のフタだったものだそうです。
1632年、教会の外壁から発見され、ここに飾られるようになりました。


P2008121528.jpg

この口の中に手を入れると嘘つきは手首を噛み切られたり、
手が抜けなくなるという伝説がありますが、
映画「ローマの休日」を真似て私たちも手を入れてみました。



。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*

ランキングに参加中です。
ポチッと応援 お願いします♪
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつも有難うございます o(*^▽^*)o~♪



こちらの日記もご覧下さいネ~♪







パピーもスポーツ

鶏肉入りさつまいものきんとん

懐かしのドラクエ

レモンタルト

くまのプーさんには、かなわないヨ~



ローマ

P2008121529.jpg

きょうはローマ市内観光です。
ホテルからバスに乗り、テルミニ駅に向かいました。
地下鉄B線を利用して、チルコ・マッシモ駅で下車しました。
バスも電車も勝手がわからず、とまどいましたが、素晴らしい風景に出会いました。
真実の口があるサンタ・マリア・イン・コスメディン教会へと向かう途中、
チルコ・マッシモが現れます。


P2008121531.jpg

チルコ・マッシモは、ローマ古代遺跡で、10万人以上が収容できたと言われる大競技場です。
ローマは、どこを見ても遺跡があり、歴史を感じさせてくれます。



。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*

ランキングに参加中です。
ポチッと応援 お願いします♪
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつも有難うございます o(*^▽^*)o~♪




こちらの日記もご覧下さいネ~♪







パピーもスポーツ

鶏肉入りさつまいものきんとん

懐かしのドラクエ

レモンタルト

くまのプーさんには、かなわないヨ~



ローマ

P2008121523.jpg

スペイン広場
17世紀に、階段の右手にスペイン大使館があったことから、
この名がついたといわれています。
夜のスペイン広場。ライトアップされています。


P2008121524.jpg

ベルニーニ作「舟の噴水」の奥に構える、バロック様式の137段ある階段を上ると、
トリニタ・デイ・モンティ教会があります。


P2008121525.jpg


P2008121526.jpg

ショッピングの聖地・コンドッティ通り




。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*

ランキングに参加中です。
ポチッと応援 お願いします♪
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつも有難うございます o(*^▽^*)o~♪





こちらの日記もご覧下さいネ~♪







パピーもスポーツ

鶏肉入りさつまいものきんとん

懐かしのドラクエ

レモンタルト

くまのプーさんには、かなわないヨ~



ローマ

P2008121514.jpg

トレヴィの泉は、バロック芸術の最高傑作と称賛されている、ローマ屈指の噴水です。
「泉に背を向けてコインを1枚投げるとローマ再訪がかなう」という伝説はあまりにも有名です。
後ろ向きで、右手で左肩越しに投げるそうです。
今はコインを2枚投げると恋が成就、3枚で恋人と別れられるという新説もあるそうです。


P2008121515.jpg

中央は海神ポセイドンです。


P2008121516.jpg

世界中の人が来ていました。


P2008121517.jpg


P2008121522.jpg

通りは賑やかです。




。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*

ランキングに参加中です。
ポチッと応援 お願いします♪
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつも有難うございます o(*^▽^*)o~♪




こちらの日記もご覧下さいネ~♪







パピーもスポーツ

鶏肉入りさつまいものきんとん

懐かしのドラクエ

レモンタルト

くまのプーさんには、かなわないヨ~



最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

    ミセス ロビンソン

    Author:ミセス ロビンソン
    「名前」 パピー
    「誕生日」 2008年10月24日
    「犬種」 パピヨン 
    「性別」 女の子
    「体重」 4.2キロ
    「好物」 鶏肉、ソーセージ
    「特技」 ほふく前進
    「趣味」 ボール遊び、
     ぬいぐるみから綿を出すこと、
     おかあさんへのストーカー

パピーの家族
おとうさん

海水魚も飼育していますが、

今はパピーにメロメロです。


管理者 おかあさん

お菓子作りが趣味です。

大阪在住

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる