

りんごとレーズンのパウンドケーキ

りんごがあったので、パウンドケーキを作りました。


りんごとレーズンのパウンドケーキ



材料を混ぜて、オーブンで焼くだけなので、超簡単!

しっとりして、りんごとレーズンの甘酸っぱさが最高に美味しかった。

家族にも好評でした~♪

。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*


ランキングに参加中でございます。
こちらからポチッと応援をお願いします♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

お手数をお掛けしてスミマセン (;^_^A

こちらの日記もご覧下さいネ~♪







パピーもスポーツ

鶏肉入りさつまいものきんとん

懐かしのドラクエ

レモンタルト

くまのプーさんには、かなわないヨ~




ラッピングは、オール百均で~す♡

お友達に、手作りの パウンドケーキ を、と思い


P10906572.jpg

リンゴとレーズンを入れて、焼きました~♪


とっても簡単!!


ホットケーキミックス を、使った簡単レシピで作りました~♪


パウンドケーキと呼んで良いのか?


ちょっと 迷って しまいましたが。。。


パウンドケーキ型を、使って焼いたから


まっ、いいっか~(^ー^* )フフ♪


P11007011.jpg

百均 の、パウンドケーキ型です~♪



P11008372.jpg

ラッピングの 面々 ~♪





P11008742.jpg

オール百均 だワン!!





P11008772.jpg

撮影していると。。。


パピーちゃん、業務妨害 にやって来ました~♪






下手な ケーキを、如何に美味しく見せるか!!


工夫してみました~ (o^-^o) ウフッ


ケーキを 焼く 時間より、


ラッピング の方に時間が掛かってしまいました~ ▼*゚v゚*▼テヘッ



P110070715.jpg

パウンドケーキだけでは、足りないような気がして。。。


栗入りの 羊羹 も作りました~♪


和洋折衷 ですネ~ =^-^=うふっ♪


P11007282.jpg

これまた、羊羹に会う箱がなく。。。


百均 で買っていたザルを使用~ <(; ^ ー^)



P11007393.jpg

和洋折衷 のプレゼント~♪


ラッピング完成で~す!!



P10906792.jpg

小さい方 の、パウンドケーキ型で焼いた方を


家の おやつ にしました~ o(*^▽^*)o♪


試食タイム


見かけは、いつもの如くイマイチ!!


お味の方は、まあまあ カナ??


もっと、修行を積まねば。。。 o(- -;*)ゞ




。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
        

こちらの日記もご覧下さいネ~♪







旭山動物園

くるくるケーキ

パピーとおかあさんの闘い

オレンジジュレのムース

焼き芋風スイートポテトの作り方

おせちの黒豆、リメイク、救済完了!!

パピーちゃん、なにやら 美味しそう に眺めておりますが。。。






さて、テーブルの上には 何が? 。。。


ビフォ~!!


P11108571.jpg



おせちの 黒豆 を、たくさん作って、余ったので


なんとか、救済 できないものかと。。。


パウンドケーキに 変身 させました~♪



アフタ~!!


P11109971.jpg


きなこと黒豆のパウンドケーキ です~♪



P11108634.jpg


ふっくら、どっしり 焼けました~♪



P11109851.jpg


一晩、寝かせた ものを。。。




P111096419.jpg


いい 香り ~~♪



P111097319.jpg


パピーちゃんも、もらえる のかしら~?



P111095519.jpg


お願い されましたが。。。


パピーちゃんには、あとで 鶏肉入りきんとん をあげようネ~♪





P11109901.jpg

スライス してみると、黒豆たっぷり!!



P11109991.jpg


試食タイム


香ばしい きなこ の甘みと、


ふっくらと炊き上げた黒豆の コラボレーション !!


」のパウンドケーキです~♪


しっとりして、柔らかい 黒豆の甘みで、とっても美味しかったです。



そして もう一品 !!


黒豆寒天 です~♪


P11200131.jpg


底の方に、黒豆 があります~♪



P11200151.jpg


試食タイム


つるん とした口当たりで、甘さ控えめなので、


何個でも いけそうです~♪


余り物の黒豆ちゃん、リメイク、救済完了 で~す!! o(*^▽^*)o♪


P10608529.jpg




。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
        

こちらの日記もご覧下さいネ~♪







旭山動物園

くるくるケーキ

パピーとおかあさんの闘い

オレンジジュレのムース

焼き芋風スイートポテトの作り方

熟れすぎバナナ、救済ケーキ

熟し過ぎ て、さよならしそうな


バナナ があったので作ってみました~♪


バナナとチョコレートの パウンドケーキ です♪



P11809601.jpg


バナナ、一気に2本 消費 ~♪ 


チョコも 投入 してみました♪





24031901.jpg


ハ~イ!!


「 呼ばれて 飛び出て ジャジャジャジャ~ン!」



P11809042.jpg


パピーちゃん、いつから、ハクション大魔王 になったの!


それに、呼んで ないし。。。


だけど、うまい具合 にやって来ますネ~♪




P11809172.jpg


勘違い ワンコ、見つめております~♪



P11809332.jpg


勝手に、妄想 しております♪





P11809502.jpg


食べる気 マンマン !!





P11809482.jpg


はよせな、遅刻 するで~!!


なんでやねん! オイオイ (;^◇^)ノ~☆




P11808462.jpg


もう、待てまちぇんけど~~!!




P11809572.jpg


また、泣きおどし ですか~?




P11809867.jpg


残念 でした~!


チョコも、 砂糖 も入っているからネ~♪


おとうさんと、おかあさんの おやつ でした♪ (*^日^*)゛




P11809811.jpg


試食タイム


熟しすぎた?バナナで作ったので、


しっとりもっちりで、とびっきり 美味しかったです♪


たかがバナナ、されどバナナ !!




P240319023.jpg


熟れすぎバナナ、救済完了 しました~♪ (^-^)ゝ ラジャ!





。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*

        

こちらの日記もご覧下さいネ~♪







どうぞ、お名刺を~

苺のデコレーションケーキ

正真正銘のこたつ犬

苺とみかんのロールケーキ

はぎれの正しい使い方?

抹茶のマーブルパウンドケーキ

もう、すっかり ですね~♪


つい 先日まで、残暑で嘆いていたのに。。。


一日一日、秋が 深まって いますネ~♪


そんな“秋”を 感じる ケーキを、作ってみました~♪








抹茶のマーブルパウンドケーキ です~♪




P12607412.jpg



型にプレーン生地と、抹茶生地を交互に流しこみ、全体を軽く 混ぜて 。。。


空気 抜きをし、170℃のオーブンで40分焼きます。


上手く、マーブル 模様が出来るかナ~♪




P12607482.jpg



ふっくら、焼け ました~♪






P12607572.jpg




カット してみると。。。


こんな 感じ です~♪


ほんのり、抹茶 の香りが~♪



ケーキの香りに 誘われ て。。。


やって来ました。 この方 が~♪




P12608143.jpg



見つめ ております~♪





P12607663.jpg



狙って おりますが。。。






P12608064.jpg



いつもの如く、妄想ちう ~!





P12607826.jpg



勝手に、勘違い しております~♪ (o^-^o) ウフッ






P12607632.jpg



さっきから、待って るで~♪





P12607923.jpg



過ぎるやん~!!



パピーちゃん、残念 でした~♪


これは、おとうさんと、おかあさんの おやつ です~♪ (*^日^*)゛






P12608242.jpg



試食タイム


マーブル模様は、ちょっと 失敗 かナ~ <(; ^ ー^)


でも、甘さ控えめで、オトナ な味~♪


ふんわり、しっとり、優雅な味です。 ( 自画自賛 (;^ω^A テレテレ



因みに、抹茶の 効能 を調べてみると。。。



老化 を抑制、 肌荒れ予防、 風邪の予防、 ガンの予防、 リラックス作用、口臭予防


集中力や、運動能力 の向上?( エ~ッ? ) Σ(*゚◇゚*)ウッソー!





P192507297.jpg



抹茶の効能、恐る べし! w(*゜д゜*)w




。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
       


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







風見鶏になった、パピーちゃん

張り込みも、楽じゃない!

お安い時が、作り時~

オレンジゼリー

カエル足に、萌え~~




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

    ミセス ロビンソン

    Author:ミセス ロビンソン
    「名前」 パピー
    「誕生日」 2008年10月24日
    「犬種」 パピヨン 
    「性別」 女の子
    「体重」 4.2キロ
    「好物」 鶏肉、ソーセージ
    「特技」 ほふく前進
    「趣味」 ボール遊び、
     ぬいぐるみから綿を出すこと、
     おかあさんへのストーカー

パピーの家族
おとうさん

海水魚も飼育していますが、

今はパピーにメロメロです。


管理者 おかあさん

お菓子作りが趣味です。

大阪在住

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

