

大阪城公園、梅林

昨日は、天気 が良かったので、


おとうさんと、おかあさん、おにいちゃん


大阪城公園の 梅林 に行ってきました。


クルマ に乗ると。。。






んな 訳ない でしょっ!!


パピーちゃん、ハイテンション ~♪




P11900632.jpg


いつも、食べ物 のことが、頭から離れないワンコです~ うふふっ(*゚v゚*)



P11900752.jpg


はよ してや~♪ と、おにいちゃんに 急かす し。。。




P11900883.jpg


パピーちゃんも、犬や!!




P11901995.jpg


空は抜けるような快晴で、絶好の 梅見日和 です♪





P11900542.jpg


パピーちゃん、急に 立ち止まった かと思いきや。。。




P11900962.jpg


かわいい、女の子 のところに一目散!!


強引に、お菓子 を出せと要求し。。。




P11900973.jpg


あっ、かつあげ か~?


なんとか、そこを 移動 すると。。。





P11900573.jpg



嬉しい 声が。。。


思わず、パピーちゃん、どや顔 に~♪




P11900532.jpg


なんや~! ワンコ服のことでしゅか~!!



P11900941.jpg


北に、OBP( 大阪ビジネスパーク )の ビル群 がそびえます。





P11900981.jpg


大阪城公園は、ビルに囲まれた都会の オアシス のようですネ♪





P11901922.jpg


パピーちゃん、パトロール をしております~♪




P11901251.jpg


大阪城天守閣の内濠と、東外濠の間、約 1.7ha の敷地に、


1,270本 の梅が、植えられています。





P11901271.jpg


梅林、満開 です!!




P1190157.jpg


P1190161.jpg


P11901491.jpg


P11901501.jpg


P11901713.jpg


芳しい梅の香りに包まれて、パピーちゃんも 記念に パシャリ!!




P11901841.jpg


P11901161.jpg


P11901041.jpg

P11902371.jpg


穏やかな陽光に包まれた 大阪城 には、たくさんの人が観光に来ていました。




P11902211.jpg


旧 大阪市立博物館です。


歴史 を感じさせる建物ですネ~♪





P11902221.jpg


色とりどりの、見事な 梅の花 を見たり、


大阪城 の雄姿を、眺めたり。。。


そろそろ、家路 に。。。






P11900722.jpg


パピーちゃん、お疲れさま ~♪




P11900733.jpg


やっぱり、パピーちゃんは 花より だんご でした~♪ ▼*゚v゚*▼テヘッ




。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
        


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







もらえれば何でも

貫禄充分の0歳にゃん

マーブル模様のロールケーキ

いちごのタルト

ラッピングは、オール百均


大阪城へ お花見~♪

春の嵐が来る前に行った 大阪城~♪




193040591.jpg



この日、夏日の観測となった大阪。


上着要らずの暖かさ・・・


少し汗ばむ 陽気でした~♪






P13707441.jpg



空堀沿いの、桜も満開です。





P13707281.jpg



今日が見納め ということでしょうか・・・


平日の日中にもかかわらず、大勢の人で賑わっていましたヨ~♪





13040581.jpg


13040571.jpg



青空に、さくら・・





13040561.jpg



OBPのビル群を背景に、桜が 満開です。





13040551.jpg



鳥たちも、何となく 楽しそうに見えますが~♪




ふらふらと 歩いていると、こんな所に。。。





13040531.jpg



大阪城 桃園です。


ここにも、立ち寄ってみましたヨ~♪






13040541.jpg



クリスタルタワーを バックに、色とりどりの桃林です。



大阪城 桃園、まさに桃源郷ですネ~♪





13040521.jpg


こんな鮮やかな色の 桃の花も・・・


ふくよかで、爛漫の美しさがありますネ~♪




最後に、大阪城をパシャリ!




13040681.jpg



夜のお花見の場所取りでしょうか~?


川沿いの桜の下、ブルーシートが 敷きつめられておりました。


見納めのお花見、楽しんだのでしょうネ~♪




大阪城の桜を 愛でたあとは、こんなものを 作りました~♪






13040672.jpg



桜かん です~♪






P13705209.jpg



これ、「 花も団子も 」 楽しめるお菓子なんです~♪  うふふっ(*゚v゚*)
 


大阪城

先週のこと ・・・。


久しぶりに 大阪城へ 行って来ました。




0652.jpg



急に 冷え込み 風の強い日でしたが


綺麗な 青空と 大阪城!


おかあさん またまた 写真を 撮りまくりました。


きょうは 予告編です~♪


おかあさん!




P139207623.jpg



パピーちゃん ずばり 的中~~!  r(^ω^*)))テレマスナ


近日 公開しま~す!



。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
       


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







どうぞ、お名刺を~

苺のデコレーションケーキ

正真正銘のこたつ犬

苺とみかんのロールケーキ

はぎれの正しい使い方?




大阪城へ いざ 出陣~!

前回記事の 続きです。


おとうさんと おかあさん 久しぶりに 大阪城に 行ってきました。


大手前からなので すぐ近くには ・・・ 








NHK大阪放送局が 見えますよ。


では 大阪城へ いざ 出陣~~!  ^m^ぷぷっ♪


ハ~イ! 大阪城公園前に 案内図が ありましたよ。




P14701452.jpg



なんだか 風情があって いい感じですねぇ。


下の 案内図の写真を クリックすると 拡大しますよ~♪  (^ー^* )フフ♪




P14701464JPG.jpg



広~いです~~!   ・:(;゛゜'ω゜'): じぇじぇじぇ!!!


今さらながら どれだけ 凄い お城だったのか ホント 感心します。  


お父さんと おかあさんの足では 一日では 全部 まわり切れないでしょ~ネ♪  (;^_^A


さて いよいよ 入城しますよ。


大手門へ 続く道からは。。。 




0153.jpg



左に 千貫櫓、  右に 多聞櫓が 見えます。


その間に ほら! 小さく 天守閣が 顔を 覗かせていますよ~♪


おかあさん 調子に乗って どんどん 歩いて。。。


大手門の 写真を 撮り忘れました。 ハイ!  " "(/*^^*)/ハズカシ


そして やって来たのは




P14701522.jpg



多聞櫓の 櫓門です。


この門を くぐって しばらく 行くと。。。


西の丸庭園の 入口 ・・・




0232.jpg



冠木門に 到着で~す。


さあ 中に 入ってみましょう~♪


春は 桜が とっても 綺麗なところですが。。。




0292.jpg



石垣が 見事ですねぇ。


お濠の向こうに 天守閣が 姿を見せてくれましたよ~♪




0403.jpg



青い空に 大阪城~~!  とっても 綺麗です。




0652.jpg



天守閣の装飾は なんとも 豪華絢爛~~! 


やっぱり 大阪~♪  派手好みですねぇ。  (*^日^*)゛グワッハッハ


だけど おかあさんも。。。




P14105503.jpg



((^┰^))ゞ テヘヘ


またまた 続きます。


。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
       


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







勘違いワンコです

公園の桜と危険な桜もち?

お相手は、もうゴメンでおます!!

さくらの生菓子

熟れ過ぎバナナ、救済ケーキ


天守閣へ いざや 前進~!

大阪城の記事 続きです。


西の丸庭園を あとにした 我々 一行は。。。


と言っても おとうさんと おかあさんだけですが ・・・。 ((^┰^))ゞ テヘヘ


本丸を 目指し 東の方向へ進むと。。。








桜門が 見えて来ましたよ。


強い風に パタパタと  「 大坂の陣 400年 」 の幟が なびいています。




0724.jpg



青い空と 秋色に 染まった 大阪城公園。


この手前を 左に 曲がると。。。




0734.jpg



空堀です。  紅葉と 石垣の緑が ステキですねぇ。


そして いよいよ


本丸への 入り口。。。


 

0762.jpg



桜門に 到着で~す!


桜門を通れば 天守閣が 目の前ですが ・・・


敵の 侵入を防ぐ 大きな巨石が 姿を現します。


この巨石 大きさが 約36畳敷で 城内第1位の 大きさなんですって!


大阪だけに 蛸石 ( たこいし ) と 呼ばれているそうですよ~♪  ^m^ぷぷっ♪




0784.jpg



見事な 金色に染まった いちょう~♪




0794.jpg



紺碧の空と 黄金色の いちょうの木。




0832.jpg



秋色に 染まっています~♪


さて いよいよ。。。




0844.jpg



天守閣の 目の前まで やって来ましたよ。


やっぱり 何と言っても 大阪のシンボル 大阪城~♪  




1393.jpg



威風堂々~! と~っても 美しい 天守閣です~♪




1305.jpg



間近で見る 天守閣は 迫力満点で~す。


装飾が きらびやか~♪ とっても 豪華でしょ! 


風が 強かったので ・・・


空気が透明で 天守閣が 輝いて見えましたよ~♪


おかあさんは 吹き飛ばされそうに なりましたけど。。。  (⌒▽⌒;)


おかあさん!




P144092316.jpg



あはは バレたのね~♪  びくとも しない おかあさんです~♪  ▼*゚v゚*▼テヘッ



。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*



こちらの日記もご覧下さいネ~♪







もらえれば何でも

貫禄充分の0歳にゃん

マーブル模様のロールケーキ

いちごのタルト

ラッピングは、オール百均




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

    ミセス ロビンソン

    Author:ミセス ロビンソン
    「名前」 パピー
    「誕生日」 2008年10月24日
    「犬種」 パピヨン 
    「性別」 女の子
    「体重」 4.2キロ
    「好物」 鶏肉、ソーセージ
    「特技」 ほふく前進
    「趣味」 ボール遊び、
     ぬいぐるみから綿を出すこと、
     おかあさんへのストーカー

パピーの家族
おとうさん

海水魚も飼育していますが、

今はパピーにメロメロです。


管理者 おかあさん

お菓子作りが趣味です。

大阪在住

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

