

あべのハルカス

先日 天王寺方面に 用事があって テクテク 出かけて来ました。


天王寺に来ると ・・・。   おのぼりさんの おかあさん~♪


毎度 珍しくもないのに 撮ってしまう 。。。


ズームで ハ~イ!




P14700822.jpg



通天閣です。  ▼*゚v゚*▼テヘッ


でもって こんな物まで またまた パシャリ!




P14402882.jpg



マンホールの蓋に 大阪城~~♪


何にでも 感動する お年頃です。  ^m^ぷぷっ♪


少し 時間があったので。。。


ふらふらと 歩いて やって来たのは ・・・




P14402862.jpg



地上300m~~!  日本一 高いビル 「 あべのハルカス 」 です。


来年の3月に グランドオープンの 予定ですって~♪




P14402972.jpg



6月に 「 あべのハルカス 近鉄本店タワー館 」 が 先行オープンしたので


ちょっと 中に 入ってみることに~♪


はてさて 上の方は どんな風に なっているのでしょ~ねぇ。


わくわく 楽しみで~す。


でも ・・・


おかあさんが 上ったのは ・・・ 14階~♪ 




P14700882.jpg



近鉄百貨店の 最上階なんですよ~♪


窓から パシャリ~!  めっちゃ おのぼりさん~♪ です。 ハイ! r(^ω^*)))テレマスナ




P14700962.jpg



お天気が 良かったので 六甲山系の山並みと


少し 離れたビルも 綺麗に 見えましたよ~♪


でも ・・・ パピーちゃん




P131907322_20131201143121461.jpg



ですって~!


もう少し 待ってくださいね。


来年の 3月7日には グランドオープンです!


60Fの 展望台は 


東西南北360度に 足元から 天井までの ガラスを配した 屋内回廊で


空中を 散歩しているような感覚が 体験できる 「 驚きの空間 」 ですって~~! ヽ(^◇^*)/ ワーイ


大阪にも 楽しみが 増えましたよ~♪



。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*



こちらの日記もご覧下さいネ~♪








旭山動物園

くるくるケーキ

パピーとおかあさんの闘い

 スイートポテト

焼き芋風スイートポテトの作り方






あべのハルカス 展望台へ~♪

P13860121.jpg



先日 あの 「 あべのハルカス 」 に 行って来ました。





P157017101.jpg



歩道橋にある 案内・・・


こんなものまで パシャリ!


おかあさん 完全に おのぼりさん状態です~♪


いざ~! あべのハルカス展望台へ~!


まずは 展望台へ 通じる エレベーターがある 16Fへ…


さらに 16Fから 一気に 60Fの 展望台に~


45秒で 60Fの 天上回廊に 到着です!


…で  展望フロアから 観た 景色が これ!



01101.jpg



ビルが ちっちゃ~い!!




01901.jpg



なんだか 地球は 丸いって 感じが わかります~♪




P157019101.jpg



これは 女子トイレからの 景色なんです。


床まで 全面 ガラス張りで~す!




04401.jpg



天王寺公園と 谷町筋~




02701.jpg



60Fの 西側には 床が ガラス張りになっているところも あります。 


300メートル下を 見ると スリル満点でしょっ!!




06001.jpg



58F~60Fは 吹き抜けになっていて 開放感が ありますネ~♪





06701.jpg



58Fの 天空庭園では ウォールクライミングが…


小学生くらいの子が 上手に 登っていましたよ♪




04701.jpg



ガラス張りの 展望台。   大阪の 景色が 一望です~!




05201.jpg



だんだん 日が 落ちて来ました…




01701.jpg



ヤンマースタジアム長居 ( 長居陸上競技場 ) も 見えますよ~♪




02401.jpg


夕焼けが 綺麗~!





11002.jpg



いよいよ 夜景モードに…




11402.jpg




左下に 通天閣。  大阪人は やっぱり 撮っておきたいよねぇ♪   (^ー^* )フフ♪




12402.jpg



ひときわ 輝いて 見えるのは 天王寺バイパスです。


やっぱり あべのハルカスからの 夜景は 素晴らしい~!!


おのぼりさんの おかあさんも 堪能しました~♪  o(*^▽^*)o♪



。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
       


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







手乗りスズメ

大阪城と高層ビル

おいもさん だぁ~いすき♪

お鏡餅も いろいろ♪

かご犬



 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

    ミセス ロビンソン

    Author:ミセス ロビンソン
    「名前」 パピー
    「誕生日」 2008年10月24日
    「犬種」 パピヨン 
    「性別」 女の子
    「体重」 4.2キロ
    「好物」 鶏肉、ソーセージ
    「特技」 ほふく前進
    「趣味」 ボール遊び、
     ぬいぐるみから綿を出すこと、
     おかあさんへのストーカー

パピーの家族
おとうさん

海水魚も飼育していますが、

今はパピーにメロメロです。


管理者 おかあさん

お菓子作りが趣味です。

大阪在住

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

