

奈良公園で

さてさて


ゴールデンウィークの最終日、5月6日のことですが


友人と、やって来たのは。。。



P14005062.jpg



奈良公園です。


藤の花が、満開で とっても 綺麗でしたよ~♪





P14005131.jpg



藤棚の下から 眺めた池ですが


この日、夏日のような暖かさで 藤棚のベンチは 満席!




P14005081.jpg



満開の 藤棚の下では、綺麗な花に うっとり 見とれ


多くの人が、写真を撮っていました~♪




P14005051.jpg



舞妓さんの 花かんざし みたいでしょ~♪


舞妓さんの花かんざしって、5月には 藤の花をつけるんですって。


季節に 合わせた かんざしを つけるんですネ!  ☆-(^ー'*)bナルホド



そして


すぐ横には、お目当ての 鹿さんが。。。




P14005172.jpg



子供たちは、鹿を取り囲んで 鹿せんべいをあげたり・・・


鹿と 遊べるのが、とっても 嬉しそう~♪




P14005211.jpg



「 わ~! こんな ご馳走をくれるの~? 」 って顔を していますが。。。


こちらは、どんぐりの実を あげているんですねぇ。


鹿せんべいには、飽きているかもですネ!




P14005251.jpg



スキンシップ~♪  スキンシップ~♪


鹿さんの 嬉しそうな顔~!


鹿さん、撫でられるの 平気なんですねぇ。


まるで、お家のペットのよう・・・




P14005331.jpg



こちらの 鹿さんは、もう 鹿せんべいには 見向きもせずに


うとうと・・・。


眠っていますよ~♪


向こうの 鹿さんは、撫でられても、何をされても


「 寝る時は、寝る 」 って感じですかねぇ?


いったい、何があったのでしょ~か?




P14005341.jpg



よいお天気でしょ! きれいな青空です~♪


向こうの方に見えるのは、若草山です。


屋台の裏を、ふらふらと 歩いて行くと。。。


「 鴎外の門 」 が 。。。




P14005481.jpg




森 鴎外が 奈良に 滞在した際の 宿舎が、この場所にあったそうですが。。。


建物は 取り壊され、残された 門だけが 鴎外を偲ばせてくれます。


その横に 石碑が建っていて、鴎外が 詠んだ短歌が 刻まれています。


「 猿の来し 官舎の裏の 大杉は 折れてまたなし 常なき世なり 」


無常観を詠った歌ですねぇ。  d(^-^) デショ?



しばらく行くと。。。




P14005551.jpg



木陰の 散歩道。


新緑 芽吹く この季節。とっても綺麗です~♪


あっ! またまた いました~!



P14005571.jpg



鹿さんで~す!


「 鹿さん 少ないなぁ 」 と、思っていたら


いるんですねぇ。いっぱい~♪ 涼しい木陰には・・・



カメラを向けると。。。




P14005581.jpg



すごい~! カメラ目線です~♪


あなたは、いいモデルさんですねぇ。


一瞬、心を奪われてしまいそうになりました。 ヾ(*´Q`*)ノ イヤァーーン♪



そんなこんなで、奈良公園。


藤の花と、鹿さんだらけ でしたネ~♪  (;^ω^A テレテレ



最後に、ダメ押し~!





P194005057.jpg



「 藤の花 」 でした~♪  ▼*゚v゚*▼テヘッ



。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
       


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







どうぞ、お名刺を~

苺のデコレーションケーキ

正真正銘のこたつ犬

苺とみかんのロールケーキ

はぎれの正しい使い方?




雲海に会えました~♪

おとうさんと おかあさん


「 雲海 」 に どうしても 会いたくて


行って来ました~♪








は~い! 雲海に 出会えました~♪♪


感動の 一枚です。


嬉しくて 写真 撮りまくりました~~♪


おかあさん 整理が出来ないので きょうは これだけです。





P14105514.jpg



いえ 滅相も ございません。  (;^_^A




P14105275.jpg



バレたのねん♪  ▼*゚v゚*▼テヘッ



。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
       


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







風見鶏になった、パピーちゃん

張り込みも、楽じゃない!

お安い時が、作り時~

オレンジゼリー

カエル足に、萌え~~




若草山で 雲海~♪

雲海を 見たい おかあさん。


おとうさんを 誘って 行って来ました。


奈良にある 若草山です。


なだらかな山腹が 一面芝に覆われている 若草山は、奈良を代表する景観のひとつです。


若草山の標高は 342m 広さが33ha あります。


ここなら おかあさんでも 登れそう~~♪


で、その若草山に 登ってみました。


ハ~イ!  こちら。。。




P14606031.jpg



南ゲートの前では 早速 鹿さんの お出迎えです~♪




P14606602.jpg



入山料150円を 払って 登山道を登っていきます。


若草山の一重目を 直登する階段 見上げると う~ん なが~い!!


途中からは ジグザグに・・・。


気温0度との予報だったので 完全防備の おかあさん。


は~は~ 息をはずませ 登っていくと 汗だくになり


コートを 脱いで さあ もう一息~~!




P14606662.jpg



あ~~ やっと 階段のてっぺんです!




1972_20131120045323c44.jpg

 

登りきったところで  雲海で~す♪♪





1272.jpg



後から 登って来た おとうさんを パシャリ!




P14606752.jpg



そのあとは 雲海を 撮りまくり~~♪ です。 ハイ!




1342.jpg



1253.jpg



オ~~!! 素晴らしい 特等席~~♪♪




1352.jpg




1422.jpg





1992_20131120045322523.jpg

1692.jpg



島に 波が 打ち寄せるような・・・。




1712.jpg



まるで 山水画のようです。


おかあさん 夢中で シャッターを 切りまくり・・・。


おかげで ふたりの 記念写真は 撮れずです。 (ノω・、) ウゥ・・・


でも ホント 運よく雲海に 会えました~♪♪


ってことは。。。




P14101952.jpg



なんちゃって~♪ ▼*゚v゚*▼テヘッ


早起きしたかいが ありました~♪ v(*'-^*)bぶいっ♪


まだまだ 続きます。 ハイ!


。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*



こちらの日記もご覧下さいネ~♪








旭山動物園

くるくるケーキ

パピーとおかあさんの闘い

 スイートポテト

焼き芋風スイートポテトの作り方


若草山で 鹿さんに~♪

さて 前回の記事で。。。


念願の 雲海に会えた おとうさんと おかあさんですが


たくさんの 鹿さんにも 会えました~♪



この日 電車と バスを乗り継ぎ 若草山の麓まで


やって来ましたが。。。




0611.jpg



バス停からの道は まだまだ 薄暗く 静寂に包まれて。。。



どんどん 進んでいくと・・・




P14605932.jpg



素敵な 茶店が ありましたよ~♪



まだまだ 静かな 古都奈良の道・・・。




いそいそと 歩いて ゲート前に 着きましたが。。。




098131.jpg



開門は 9時からだそうです。  ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!



でもって おとうさんと おかあさんは この辺りを 散策することに。。。



先ずは 目の前を たむろする 鹿さん軍団の 観察から~



0491.jpg



みんな 仲良く のんびりと~~♪




でも 中には こんな 鹿さんも。。。




P14606182.jpg



エイッ! ヤー! って


この ふたり かなり 長い時間 頭突きしていましたよ~♪


何か あったのでしょ~ねぇ。 まぁ シカたないか!  <(; ^ ー^)



前の旅館街のシャッターは 閉まっていますが・・・




0511.jpg



用心棒ですけどぉ・・・。 何か~?



こちらの 鹿さんは。。。 



098181.jpg



ハ~イ! カメラ目線を くれました~♪


相棒の鹿さん 何を 囁いているのでしょ~ねぇ。 (^ー^* )フフ♪



奈良の鹿さん 愛想良し~~♪


こちらの 鹿さんはというと。。。




P14606512.jpg



カメラ パシャパシャの おかあさんを 見るや



アッと言う間に。。。 




P14606522.jpg



こんなに 近くまで接近~~!  (*゚Q゚*)ドキィー



でも おかあさん。。。



シカさんに 




P132089583.jpg



きょうは シカさんのことシカ 書けなかったような・・・。 ((^┰^))ゞ テヘヘ


でも まだまだ 続きます。 ハイ!


。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
       


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







どうぞ、お名刺を~

苺のデコレーションケーキ

正真正銘のこたつ犬

苺とみかんのロールケーキ

はぎれの正しい使い方?



紅葉と 鹿と 雲海~♪

さて 前回の記事は 鹿さんのことシカ 書けずで。。。 (;´▽`A``


パピーちゃんから


「 シカさん 以外のことも シカリ シッカリ 書くべしっ! 」


って シカゲキレイ シッタゲキレイ ( 叱咤激励 ) を 受けた おかあさんです~♪


ではでは。。。


開門前に 辺りを 散策した おとうさんと おかあさん


鹿さん観察を 堪能したあと やって来たのは。。。




0391_2013112222495889d.jpg



北ゲートです。



そして その前の・・・




P14606152.jpg



旅館街は まだまだ 静まりかえっていますよ~♪





0651_20131122225000d4e.jpg



ここでも 鹿さんたち 井戸端会議でしょ~か?




赤と緑の コントラストが 綺麗です。




0671_20131124182201098.jpg



あでやかな 紅葉に しばし 足を止め 眺めました。


深まりゆく 秋を感じますねぇ。


散策を 楽しんだ おとうさんと おかあさん




0781.jpg



ゲート前に 戻って来ましたよ~♪


そんなこんなで 入山すると ・・・




1992_20131120045322523.jpg



こんな。。。




1232.jpg


素晴らしい 雲海に 会えました~~♪♪


雲海に 出会ったあとは。。。




2292.jpg



何もかもが キラキラ~~☆




2394.jpg



道の草や 苔までが 美しく 輝いて 見えます~♪


ホント 素晴らしい 景色です。


ひょっこり 出て来た 鹿さんも。。。


こ~んなに 美しい~~!




0572_2013112223254054a.jpg



鹿さん シカトしないで こっち 見てくださ~い!



でもって ・・・・




0582.jpg



こっち 向いてくれました~♪  ♪サンキュッ (v^-^v)♪


綺麗な 鹿さん シカと 見届けました~♪



おかあさん!




P131073925.jpg



ハイ! まだまだ 鹿さん 登場しますよ~♪


奈良 ナラでは ・・・ ですから。。。  ^m^ぷぷっ♪



。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
       


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







勘違いワンコです

公園の桜と危険な桜もち?

お相手は、もうゴメンでおます!!

さくらの生菓子

熟れ過ぎバナナ、救済ケーキ





最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

    ミセス ロビンソン

    Author:ミセス ロビンソン
    「名前」 パピー
    「誕生日」 2008年10月24日
    「犬種」 パピヨン 
    「性別」 女の子
    「体重」 4.2キロ
    「好物」 鶏肉、ソーセージ
    「特技」 ほふく前進
    「趣味」 ボール遊び、
     ぬいぐるみから綿を出すこと、
     おかあさんへのストーカー

パピーの家族
おとうさん

海水魚も飼育していますが、

今はパピーにメロメロです。


管理者 おかあさん

お菓子作りが趣味です。

大阪在住

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

