竹田城

前回の続きです。


天気予報 やっぱり 的中~!


と 感心しながら


雨男と 雨女のコンビは 砥峰高原で ハイキングした後


雨が 降ったり 止んだりのなか


やって来たのは。。。


兵庫県は朝来市にある 「 竹田城跡 」



途中の 山道から 見た景色は



P14603681.jpg



霧の中・・・。


竹田の街並みが かすかに 見えます。



ふ~ふ~ 言いながら 登っていくと・・・


やっとこさで




P14603861.jpg



花屋敷に 出ました~♪




P14603881.jpg



雲のかたまりが発生したり いつの間にか消えたり・・・。


雲海が 見たいよぉ~~!!


でも 早朝に来ないとね。 d(^-^) デショ?



この竹田城・・・。


但馬の守護大名、山名 宗全(やまな そうぜん)が 出石城の出城として


この地に 13か年を 費やして築いたと 伝えられています。


それにしても すごい所に 城を 建てたものですねぇ。




P14604011.jpg



見事な石垣。 歴史を 感じさせてくれます。



穴太積 ( あのうづみ ) と言われる 織田信長の 安土城と 同じ技術が 使われているそうです。


花崗岩の 野面積みで 最大のものは5トンもある と言われています。


少し 登っていくと・・・


またまた 霧が。。。




P14604091.jpg



結構な マイナスイオンを 浴びることが出来ましたよ。




20811.jpg



石垣の先は 絶壁ですが。。。


「 絶景かな! 絶景かな! 」 って~~  ∑( ̄ロ ̄|||)




20861.jpg



木の葉が 色づき 秋の気配が・・・。




20911.jpg


P14604131.jpg


P14604192.jpg


P14604311.jpg



霧の中 高速道路のアーチ橋が うっすらと 霞んでいます。




21164.jpg



さすが~~!!


「 日本の マチュピチュ 」 と称される 竹田城


幻想的な感じです。








雨でも この人気なんですよ~♪ ハイ!  


標高 353.7mの 山頂にある 竹田城


ここから 城下を 眺めたのでしょうね。


雲海に 浮かぶ 竹田城跡は 見れなかったけど。。。


霧がたちこめ とっても 神秘的な 雰囲気でした。


おとうさんと おかあさん


「 雲海の竹田城 」 は また リベンジ リベンジ~!


と 家に帰ると。。。



お留守番の パピ子ちゃん




P14405642.jpg
 


おねだりワンコで お出迎えでした~♪  ▼*゚v゚*▼テヘッ


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

    ミセス ロビンソン

    Author:ミセス ロビンソン
    「名前」 パピー
    「誕生日」 2008年10月24日
    「犬種」 パピヨン 
    「性別」 女の子
    「体重」 4.2キロ
    「好物」 鶏肉、ソーセージ
    「特技」 ほふく前進
    「趣味」 ボール遊び、
     ぬいぐるみから綿を出すこと、
     おかあさんへのストーカー

パピーの家族
おとうさん

海水魚も飼育していますが、

今はパピーにメロメロです。


管理者 おかあさん

お菓子作りが趣味です。

大阪在住

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる