鶏肉入りさつまいものきんとん

こんにちは~ (*^・ェ・)ノ ♪

きょうは、スイートポテトを作ったので、

( スイートポテトは、こちら

パピーにも、鶏肉入りさつまいものきんとんを作りました♪

鶏肉入りさつまいものきんとん



出来上がりは、こんな感じです~

作り方は、

P10608672.jpg

さつまいもを加熱し、つぶして、裏ごしします。

P1060866.jpg

鶏肉を、加熱し、細かく刻みます。

P1060872.jpg

ラップの上に、裏ごししたさつまいもを平たくして、

その上から、鶏肉の細かく刻んだものをのせ、

茶巾絞りを作って、完成です!

P1060876.jpg

食事の前のおすわりも、大好き過ぎて食べ物に目を合わせられないパピーです

P1060873.jpg

待て!」に、もうたまりません~

P1060881.jpg

ヨシ! 」で、猛突進です~

P1060891.jpg

完食で~す! お皿の下の方まで、舐めています~

P1060897.jpg

あ~、おいしかった~♪

P1060910.jpg

ごちそうさまでした~!

パピーに、これだけ喜んでもらえるなら

また作りたいと思います♪



。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







パピーもスポーツ

合格発表

チョコチップとクッキー入りのアイスクリーム

懐かしのドラクエ

くまのプーさんには、かなわないヨ~






鶏肉と野菜のカラフルゼリー

鶏肉と野菜のカラフルゼリーの作り方



出来上がりは、こんな感じです

P1060940.jpg

鶏肉は、3分ほど煮て、細かく刻みます。

P1060937.jpg

人参は、ゆでて、つぶします

P1060938.jpg

ジャガイモは、ゆでて、マッシュします

P1060939.jpg

インゲンも、ゆでて、細かく刻みます

P1060943.jpg

細かくした鶏肉、人参、ジャガイモ、インゲン、鶏肉の順にカップに入れ、

鶏肉を煮たスープに粉ゼラチンを溶かしたものを

その上から流し込み、冷蔵庫で固めます



カップから出して、完成で~す!

仔犬ちゃんには、小さくカットしてあげてくださいネ~

パピーの食べる様子は、こちら… です~♪




。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







パピーもスポーツ

鶏肉入りさつまいものきんとん

懐かしのドラクエ

レモンタルト

くまのプーさんには、かなわないヨ~



ワンコケーキの作り方

簡単ワンコケーキの作り方で~す♪


お花ケーキ

P1080238.jpg

出来上がりはこんな感じです。






マドレーヌ型に、スポンジケーキの生地 ( 砂糖不使用 )を入れ




P1080215.jpg

170℃に予熱したオーブンで10分程度焼きます。




P1080238.jpg

カッテージチーズにほうれん草パウダーをまぜ

緑色のクリームを作ります。

緑色のクリームをスポンジケーキに塗り、

周りにもカッテージチーズを絞り袋に入れ、

絞り出し、飾り付けをします。

ミニトマトの上を十字に切り、

クリームを詰めたものを、飾って完成です。


P1080247.jpg

ローソクを立てて、パピーのバースデーケーキにしました。

パピーの食べる様子は、こちら…です。




。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







パピーもスポーツ

鶏肉入りさつまいものきんとん

懐かしのドラクエ

レモンタルト

くまのプーさんには、かなわないヨ~




おとぼけおとうさん (⌒▽⌒;) エッ?

ようやく も深まり、


焼き芋の恋しい季節になりましたネ~♪


きょうは、サツマイモを沢山頂いたので


焼き芋風 スイートポテトを作りました~♪



出来上がりは、こんな感じです~♪


作り方は、こちら…

キッチンで作っていると。。。


P109034612.jpg

パピーちゃん、サツマイモ大好きワンコです~




P10903733.jpg

さすがワンコ~!


お目が高い、じゃなかった!


が利く~!




P10903511.jpg

パピーちゃん、残念でした~♪




P10903541.jpg

美味しそうなカホリ~♪




P10903691.jpg

そりゃ、無理でしょ~♪


スイートポテトのついでに


ワンコ用の、サツマイモのお菓子も作りました~♪


以前に作った、鶏肉入りさつまいものきんとん( 作り方は、こちら…


ハート型バージョンです~♪

P1090287.jpg

出来上がりは、こんな感じです~



茶巾しぼりをハート型に変えただけで~す♪





P10903731.jpg

パピーちゃん、催促していますが、


もうちょっと、待ってネ~


おかあさん、用事をしていると。。。




P10902381.jpg

パピーちゃん、こどもですネ~♪




P10903901.jpg

待ってました~!




P10903891.jpg

ヤッタ~! サチュマイモ~♪




P1090245.jpg

んっまい!




P10903841.jpg

お待ちど~さま~♪




P1090305.jpg

おかあさん、早く「 ヨシッ! 」って言ってくれないかナ~




P1090313.jpg

「ヨシッ」の合図で、突撃~!





P1090318.jpg

完食で~す!


パピーちゃん、いつもの如く


食器の下を確認!




P10903291.jpg

お皿、ピカピカで~す~♪




P10904101.jpg

この笑顔~♪



嬉しいひとときです~♪



さて、



焼き芋風 スイートポテトはというと。。。

P1090374.jpg

試食タイム



優しいさつまいもの甘みがたっぷり。




しっとりしていて、滑らかな口当たりです。




自然の甘みなので、どんどん進みます~♪




おとうさんの感想は。。。



「 きょうの 焼き芋 は、柔らかくて美味しいね~!」



ですって~ (⌒▽⌒;) エッ?




。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







旭山動物園

くるくるケーキ

パピーとおかあさんの闘い

オレンジジュレのムース

くまのプーさんには、かなわないヨ~



ワンコも、ヘルシーディナーをどうぞ~♪

ワンコ には、いつまでも元気でいて欲しいもの~♪


水分摂取が少ないと、尿石症 などの原因に。。。


身体から、不必要 な物質を排泄するように、


水分量 を増やすのが良いそうです~♪


きょうは、そんなワンコのために、デトックス のスープを


作りました~♪


さつまいものデトックススープ

P11004192.jpg

作り方は、こちら…



そして、お次のメニューは、



おにぎりと、ミニ卵焼き です~♪







おにぎりと、ミニ卵焼き、さつまいものデトックススープ

P11004212.jpg

パピーちゃんの、本日のディナーです~



P110048312.jpg

お待ちかね、パピーちゃんにちょっとだけ 味見 をどうぞ~♪




P110048611.jpg

美味しいみたいです~♪





さて、ディナーの準備がととのいましたが。。。



伏せ 」で、待っております~


P110042511.jpg

まだかな~?、待ち遠しいよ~!



ヨシ! 」の合図で。。。



P110042811.jpg

迷っておりますが。。。




P110043111.jpg

卵焼き からいきましたか~




P110046911.jpg

きれいに完食しました~♪




P110048811.jpg

パピーちゃんから、お褒め の言葉を頂戴しました~♪




P110046311.jpg

いつもの如く。。。





P110046411.jpg

礼儀 正しい、パピーちゃんでした~♪





P10904123.jpg

こんなに 喜んで もらえるなら、また作りたいと思います~♪




。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*



こちらの日記もご覧下さいネ~♪







旭山動物園

くるくるケーキ

パピーとおかあさんの闘い

オレンジジュレのムース

焼き芋風スイートポテトの作り方

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

    ミセス ロビンソン

    Author:ミセス ロビンソン
    「名前」 パピー
    「誕生日」 2008年10月24日
    「犬種」 パピヨン 
    「性別」 女の子
    「体重」 4.2キロ
    「好物」 鶏肉、ソーセージ
    「特技」 ほふく前進
    「趣味」 ボール遊び、
     ぬいぐるみから綿を出すこと、
     おかあさんへのストーカー

パピーの家族
おとうさん

海水魚も飼育していますが、

今はパピーにメロメロです。


管理者 おかあさん

お菓子作りが趣味です。

大阪在住

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる