ローマ

ローマ


P2008121408.jpg

サンタンジェロ城
2世紀にハドリアヌス帝が自分自身とその後のローマ皇帝のための霊廟として造らせました。
6世紀以降は要塞、法王の住居、牢獄へと変貌し、現在は武器博物館になっています。


P2008121409.jpg

ローマの街並みです。


P2008121410.jpg





。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*

ランキングに参加中です。
ポチッと応援 お願いします♪
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつも有難うございます o(*^▽^*)o~♪



こちらの日記もご覧下さいネ~♪







パピーもスポーツ

鶏肉入りさつまいものきんとん

懐かしのドラクエ

レモンタルト

くまのプーさんには、かなわないヨ~




ローマ

コロッセオ

P2008121414.jpg

古代ローマ帝国の皇帝、ウェスパシアヌス帝(9~79年)が建てさせたもので、
西暦80年に完成しました。
正式名称は「フラウィウス朝の円形闘技場」というそうです。


P2008121415.jpg

付近にネロ帝(37~68年)の巨像(コロスス)があったことに由来して、
コロッセオと呼ばれるようになりました。
英語で競技場を意味するコロシアムの語源になっています。



P2008121421.jpg

建物の規模は、周囲が527m、高さ48.5mです。


P2008121413.jpg

コンスタンティヌスの凱旋門は、315年に建築された、高さ25mの門です。
コロッセオのすぐ横にあり、ローマに数ある凱旋門の中でも最大です。


P2008121418.jpg

コンスタンティヌス帝が、312年のムルヴィウス(ミルヴィオ)橋の戦いで、
皇位を争うマクセンティウス帝に勝利してローマに凱旋したことを記念して
建造したものです。




。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*

ランキングに参加中です。
ポチッと応援 お願いします♪
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつも有難うございます o(*^▽^*)o~♪




こちらの日記もご覧下さいネ~♪







パピーもスポーツ

鶏肉入りさつまいものきんとん

懐かしのドラクエ

レモンタルト

くまのプーさんには、かなわないヨ~



ローマ

コロッセオ付近

P2008121423.jpg


P2008121426.jpg


P2008121425.jpg

コロッセオ
周囲527m、高さ約48.5m、収容人員約5万人の4階建ての円形闘技場です。


P2008121429.jpg

創建された80年当時は、残虐な闘技会が市民の最大の娯楽で、
剣闘士や猛獣たちの闘いが連日のように繰り広げられていました。


P2008121428.jpg





。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*

ランキングに参加中です。
ポチッと応援 お願いします♪
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつも有難うございます o(*^▽^*)o~♪





こちらの日記もご覧下さいネ~♪







パピーもスポーツ

鶏肉入りさつまいものきんとん

懐かしのドラクエ

レモンタルト

くまのプーさんには、かなわないヨ~



ローマ

ローマ

P2008121431.jpg


P2008121433.jpg




。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*

ランキングに参加中です。
ポチッと応援 お願いします♪
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつも有難うございます o(*^▽^*)o~♪




こちらの日記もご覧下さいネ~♪







パピーもスポーツ

鶏肉入りさつまいものきんとん

懐かしのドラクエ

レモンタルト

くまのプーさんには、かなわないヨ~



ローマ

ホテル




こんな部屋に泊まりました。
隣に寝室があります。




この部屋でイタリアのニュースを見たり、くつろぎました。




ここが寝室です。




寝室に大きなクローゼットがありました。




テーブルが、大小と二組あります。




こちらは、洗面所と奥にバスルームです。 左のドアの向こうが寝室になっています。




洗面所はきれいに磨かれています。





。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*

ランキングに参加中です。
ポチッと応援 お願いします♪
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつも有難うございます o(*^▽^*)o~♪




こちらの日記もご覧下さいネ~♪







パピーもスポーツ

鶏肉入りさつまいものきんとん

懐かしのドラクエ

レモンタルト

くまのプーさんには、かなわないヨ~



最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

    ミセス ロビンソン

    Author:ミセス ロビンソン
    「名前」 パピー
    「誕生日」 2008年10月24日
    「犬種」 パピヨン 
    「性別」 女の子
    「体重」 4.2キロ
    「好物」 鶏肉、ソーセージ
    「特技」 ほふく前進
    「趣味」 ボール遊び、
     ぬいぐるみから綿を出すこと、
     おかあさんへのストーカー

パピーの家族
おとうさん

海水魚も飼育していますが、

今はパピーにメロメロです。


管理者 おかあさん

お菓子作りが趣味です。

大阪在住

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる