

フィレンツェ

P2008121304.jpg

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂( ドゥオーモ )の赤いクーポラを望む
ドゥオーモは、1296年にアルノルフォ・ディ・カンビオによって建設がすすめられ、
八角形のクーポラは、ブルネッレスキが設計しました。


P2008121306.jpg

「花の聖母教会」といわれるドゥオーモは、フィレンツェ観光の中心、シンボルです。
ドゥオーモの右側にジョットの鐘楼が、寄り添うように建っています。


P2008121311.jpg

ジョットの鐘楼は、緑、白、ピンクの三色の大理石を使った、ゴシック建築の傑作です。


P2008121305.jpg

手前がサン・ジョヴァンニ洗礼堂、
後ろは、ドゥオーモです。




。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*

ランキングに参加中です。
ポチッと応援 お願いします♪
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつも有難うございます o(*^▽^*)o~♪



こちらの日記もご覧下さいネ~♪







パピーもスポーツ

鶏肉入りさつまいものきんとん

懐かしのドラクエ

レモンタルト

くまのプーさんには、かなわないヨ~




フィレンツィエ

P2008121326.jpg

クーポラの下まで来ました。


P2008121326.jpg

丸い窓と大理石のゴシック建築です。


P2008121326.jpg

クーポラへは、二重構造の壁の間にある狭い階段をひたすら上ります。
ちょっと迷路のようなところもあり、閉所恐怖症の私は息苦しく感じました。
小さな窓が所どころにありますが、窓にたどり着く度に深呼吸をしました。


P2008121312.jpg

天井画の見える位置に来た時は、ホッとしました。
これで、少しは閉所恐怖症を克服できたかも…


P2008121314.jpg

間近で見る天井画は、芸術の極みです。


P2008121316.jpg



P2008121317.jpg

クーポラの頂上まで上り、フィレンツェの街並みを上から眺めました。



P2008121318.jpg

絶景のパノラマが広がっています。


P2008121319.jpg

ジョットの鐘楼を手前に、遠くの山まで一望です。


P2008121320.jpg

茶色の屋根が、イタリアに来たことを実感させてくれます。


P2008121322.jpg

左がドゥオーモ、右がジョットの鐘楼、間にクーポラが見えています。


P2008121324.jpg

ドゥオーモは、ゴシック建築の傑作です。


P2008121325.jpg

左がドゥオーモ、右がジョットの鐘楼です。





。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*

ランキングに参加中です。
ポチッと応援 お願いします♪
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつも有難うございます o(*^▽^*)o~♪




こちらの日記もご覧下さいネ~♪







パピーもスポーツ

鶏肉入りさつまいものきんとん

懐かしのドラクエ

レモンタルト

くまのプーさんには、かなわないヨ~



フィレンツェ

フィレンツェ


P2008121329.jpg


P2008121330.jpg

サンタクローチェ教会前には、露店が一杯出ています。


P2008121331.jpg





。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*

ランキングに参加中です。
ポチッと応援 お願いします♪
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつも有難うございます o(*^▽^*)o~♪




こちらの日記もご覧下さいネ~♪







パピーもスポーツ

鶏肉入りさつまいものきんとん

懐かしのドラクエ

レモンタルト

くまのプーさんには、かなわないヨ~



フィレンツェ

フィレンツェ

P2008121332.jpg


P2008121334.jpg

シニョリーア広場
かつてフィレンツェの政治の中心地でした。
回廊には、いくつも彫像が並んでいます。


P2008121331.jpg

外にも彫像があります。


P2008121336.jpg


P2008121338.jpg

歴史が感じられます。






。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*

ランキングに参加中です。
ポチッと応援 お願いします♪
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつも有難うございます o(*^▽^*)o~♪



こちらの日記もご覧下さいネ~♪







パピーもスポーツ

鶏肉入りさつまいものきんとん

懐かしのドラクエ

レモンタルト

くまのプーさんには、かなわないヨ~



フィレンツェ

P2008121342.jpg

ヴェッキオ橋
14世紀半ばに造られたアルノ川に架かるフィレンツェ最古の橋。
現在は橋の両側に金銀細工の店や装飾品店などが軒を連ね、
ショッピングスポットに。


P2008121343.jpg

アルノ川


P2008121344.jpg

橋の上でゴルフが行われていました。





。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*

ランキングに参加中です。
ポチッと応援 お願いします♪
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつも有難うございます o(*^▽^*)o~♪




こちらの日記もご覧下さいネ~♪







パピーもスポーツ

鶏肉入りさつまいものきんとん

懐かしのドラクエ

レモンタルト

くまのプーさんには、かなわないヨ~



最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

    ミセス ロビンソン

    Author:ミセス ロビンソン
    「名前」 パピー
    「誕生日」 2008年10月24日
    「犬種」 パピヨン 
    「性別」 女の子
    「体重」 4.2キロ
    「好物」 鶏肉、ソーセージ
    「特技」 ほふく前進
    「趣味」 ボール遊び、
     ぬいぐるみから綿を出すこと、
     おかあさんへのストーカー

パピーの家族
おとうさん

海水魚も飼育していますが、

今はパピーにメロメロです。


管理者 おかあさん

お菓子作りが趣味です。

大阪在住

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

