癒し系なんですけど。。。

おとうさんと お墓参りに 行って来ました。


パピ子ちゃんは お留守番 です~♪







パピ子ちゃん お願いね~♪


とっても 頼りに なります!  (^ー^* )フフ♪




お墓参りを 済ませて。。。


パピ子ちゃんの 待つ わが家へ とんぼ返り ですが…


途中の 自然の 風景は 日頃の 疲れを 癒してくれます~♪




P161058703.jpg



一面に 緑の 絨毯が 敷き詰められています~♪




P161058605.jpg



田圃の 傍の 川の せせらぎが 涼しそう~




P161058203.jpg



緑の山と 心地よい 風に 揺れる 田圃の 稲。。。


実りの 季節が 近づいています。


のどかな 田舎の 景色に 癒されました~♪




でも。。。


何と 言っても 一番の 癒しは…




P158043302.jpg



大歓迎で お出迎えの パピ子ちゃん~♪  


やっぱり 可愛い~~♪♪  ( 親バカ 炸裂中~! )




P161024402.jpg



ハイっ! 何でしょ~か? パピ子ちゃん~♪


不敵な 笑いを 浮かべておりますが。。。




P161020102.jpg



やっぱり 請求されました~!  ▼*゚v゚*▼テヘッ
 
  

。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
       


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







かしましトリオ

お宝 鑑定~♪

草もち

ホウレンソウは

菜の花きんとん



アップしそびれたアップルパイ

だいぶ前に 作って アップしそびれた お菓子。。。


アップルパイです。 (。^pq^。)プププププ  








サックサクの  生地の中に 甘酸っぱい りんごを たっぷり 詰め込んでみました~♪


レーズンと カスタードクリームも 入っている アップルパイです。


パイ生地も 手作り 


もちろん カスタードクリームも 手作りです~♪


そこに 登場 パピー嬢~♪




P161030202.jpg



この かほりは もしや…?   (*'ω'*)......ん?



そーです!   アップルパイですよ~♪



だったら。。。




P161031502.jpg



(@'ω'@)ん? 




P161031402.jpg



食べる気 マンマン!!  パピ子ちゃん~♪




P1610340022.jpg



残念でした~!   これは おとうさんと おかあさんの おやつですヨ~♪




P161029801.jpg



試食タイム


どこか 懐かしい なんだか ホッとする やさしい 味わいです。


甘酸っぱく 煮詰めた りんごと  カスタードクリームの 相性は 絶妙です~♪


でも パイ生地の 焼き加減が 少し 足りなかったような 気が。。。 (;^_^A




P161031304.jpg



ヾ(*´Q`*)ノ イヤァーーン♪



でもって ついでに アップしそびれた お菓子。。。




P161038201.jpg



いちごの メレンゲケーキです。




P161037402.jpg



サクサクの メレンゲに 甘い 生クリームを たっぷり~!


その上に フレッシュな いちごを のせて~♪




P161038203.jpg



試食タイム 


メレンゲケーキは 出来立ての サクサクしている時が 食べごろ~♪


家で 作って 食べるのが 一番ですねぇ♪


とっても 美味し~い!! 


メレンゲを 低温で 4時間も 掛けて 焼いた かいが ありました~♪




P161039501.jpg



カスタードクリーム た~っぷりの シュークリーム です~♪




P161041101.jpg


P161041301.jpg



苺シーズンの 終わりに 作った いちごタルトです~♪


み~んな 美味しかった~~!!【 自画自賛 】  r(^ω^*)))テレマスナ




P161046902.jpg



パピー嬢からも このような 警告が。。。 ▼*゚v゚*▼テヘッ



。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
       


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







パピー嬢の 条件反射!

スイートポテト

椅子ドン!

セラピードッグ

マッサン



とりさん オペ終了~!

今年の お正月のこと。。。



こんな 場面が ありました~♪




P159059703.jpg



この とりさん 一抹の 不安を 覚えましたが。。。   w(*゜д゜*)w 



とうとう こんな事に~!   




P160098608.jpg



綿出しが 趣味の。。。



パピ子ちゃんに やられたのネ~♪



でも 当の 本人 (本犬) は。。。




P160071302.jpg




と 申しておりますが。。。  ( ̄ー ̄?).....??アレ??



おかあさん 緊急オペ 開始です~!



ジャ~~ン!!     短時間で オペ終了~♪




P160098703.jpg



この通り~!



でも トサカの 部分がねぇ~!   



切れ端は いったい どこに 行ったのでしょ~か?  (*'ω'*)......ん?



まぁ  いいか~♪



でもって さっそく パピ子ちゃんの 登場です~♪




P160099902.jpg



ハ~イ! 治りましたヨ~♪♪     (*`ω´*)v ヴイッ




P161003502.jpg



。。。




P161000903.jpg



だったら 可愛がってよネ~♪




P161005103.jpg



いいえ どういたしまして~♪   (^ー^* )フフ♪




P161005303.jpg



トサカは ないけどネ~♪



オペの 成功を 喜ぶ パピ子ちゃん   




P161004803.jpg



このように 申しておりますが~



はてさて どうなることやら。。。   (;^_^A




。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
       


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







手乗りスズメ

大阪城と高層ビル

おいもさん だぁ~いすき♪

お鏡餅も いろいろ♪

かご犬




苺三昧~♪

まだまだ お安い 苺のシーズン♪ 



甘くて 美味しい 苺の 季節が 続いております。



おかあさん 毎日 お安い 苺を 買って来ては 



せっせと 作っております~♪  苺スイーツ!!




P160059001.jpg



タルト




P160048501.jpg



お次も タルト~♪




P160041801.jpg



お次は シュークリーム




P160094901.jpg



さらに タルト~!




P160087201.jpg



またまた タルト~~!!








お次は マフィン でした~♪     ((^┰^))ゞ テヘヘ




そこに 登場 パピー嬢~♪




P160057102.jpg



この お嬢さん メガネまで 掛けて~♪




P160055806.jpg



食べる気 マンマン ですが。。。



残念でした~♪   これは おとうさんと おかあさんの おやつ でした~!




P160051701.jpg



試食タイム



ふわふわ しっとり~



甘酸っぱい 苺と マフィンの 優しい 甘さが 絶妙です。 〈自画自賛〉   r(^ω^*)))テレマスナ



おかあさん



いちご三昧の 嬉しい & 楽しい 日々を 送っております。 o(*^▽^*)o♪



がしか~し!!



パピー嬢から・・・




P160098206.jpg



▼*゚v゚*▼テヘッ 



。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
       


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







奈良公園

こんな おもてなしはゴメンだす!

大阪城へ いざ出陣~!

天守閣へ いざや 前進~!

大阪城のいちょう並木


大阪城公園で お花見

桜が 満開との事で おとうさんと 大阪城公園に 行って来ました~♪


3月にも 梅林を 訪れたのですが。。。   (^ー^* )フフ♪


大阪城 大好きです!








大手門から入城し 西の丸庭園へ~




P160073601.jpg



西の丸庭園入口です。


提灯が ぶら下げられ もう お花見気分ですねぇ♪


入園料 350円を 払って 中に入ると。。。




P160073801.jpg



桜並木です!!




P160075901.jpg



お濠の 見事な 石垣と 桜に 天守閣!!




P160077901.jpg



満開の 桜の 向こうに 天守閣です。



そして 近くでは こんな イベントが。。。




P160084701.jpg



猿回しの パフォーマンスです~♪


なんと こんな 長い 竹馬を 自分で立てて 登って 上手に 乗りこなす お猿さん!




P160085801.jpg



お次は 台と台の間を  




P160085901.jpg



飛び越え




P160085601.jpg



逆立ちで 階段を 降りる芸です!


かわいい お猿さんの 熱演~♪


拍手 喝采でした!


機会が あれば また 見てみたいです♪    o(*^▽^*)o♪




P160078901.jpg



ひときわ 目を引く 枝垂れ桜が 綺麗~!! 



P160079301.jpg



大阪府の 「桜の標本木」も 西の丸庭園の 中に 設置されているらしのですが。。。


こちらは 「椿の標本木」です。


こんな 所に あったのですねぇ!    (⌒▽⌒;)




P160079401.jpg



広大な 敷地に 桜が 満開です~♪



おとうさんと おかあさん




P160081201.jpg



綺麗な 桜に 癒されました~♪



。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*
       


こちらの日記もご覧下さいネ~♪







ケロよん 危機一髪~!

竹田城

若草山で 雲海~♪

若草山で 鹿さんに~♪

紅葉と鹿と雲海~♪



最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

    ミセス ロビンソン

    Author:ミセス ロビンソン
    「名前」 パピー
    「誕生日」 2008年10月24日
    「犬種」 パピヨン 
    「性別」 女の子
    「体重」 4.2キロ
    「好物」 鶏肉、ソーセージ
    「特技」 ほふく前進
    「趣味」 ボール遊び、
     ぬいぐるみから綿を出すこと、
     おかあさんへのストーカー

パピーの家族
おとうさん

海水魚も飼育していますが、

今はパピーにメロメロです。


管理者 おかあさん

お菓子作りが趣味です。

大阪在住

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる